見出し画像

🌕水瓶座満月🌕

満ちるタイミングに
ふとおもふ。

駅周辺は 閑静な住宅街
お財布落としても戻ってくる素敵な街🏘。
小学生は 昭和の子どもみたいに純粋で可愛い子どもが多い。

私の住む場所は駅から離れ
八幡通りやら たくさん公園があり
まぁまぁ 古めの古民家や
アパートが建ち並び お年寄り多め。
薄暗いシャッターだらけの八幡通り。

近所のたばこ屋さんは 喫煙者と近所のおばあちゃんが
朝から晩まで 扇風機の前で 談笑してる平和な街。

個人的には こちらの方が 人との境い目がなく
気に入っている

古めなアパートも 次々に更地になるも
まだお年寄りが住んでるからと 取り壊さずにいるらしい。
いいっ!凄く好きな世界観。

いつか ここで駄菓子屋やりたい
ここからここは私のもの!ここではルール厳しめー!とかではなく
境い目をなくしたい…。
とは言いつつ。
自宅は 聖地にしたい矛盾…。
ま、その矛盾も含め

駄菓子屋兼 あ、ロスフラワーも諦めていない!
みやさんの古着屋 珈琲 占星術も!
いろんな職種の 商店街復活出来たらいいのになぁ…と思ったさっき。  

もっと ご縁を繋いで
子どもの好き過ぎるお金持ち 
子どもの好き過ぎる不動産屋さんで 
開発出来たらなぁ。 

あの薄暗いたばこ屋さんの土間みたいな所に
子どもも混ざれたらどんなに平和か。
薄暗さも子どものパワーで華やぐ
朝から晩まで。
親だって安心な 土間のある商店街。

あんまり今の建物みたいに個性がないとつまらないから
ガラスの引き戸はマスト。
おじいちゃん
おばあちゃんも馴染める雰囲気で。
懐かしいけど新しい植物多めの商店街



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?