見出し画像

ちびたぬ吉は安上がり。

もうすぐ昭和レトロなマンションにお引越し。
近所これまた相当レトロなたばこ屋さんのすぐ近く
このたばこ屋さんの雰囲気はなんともいえなく好き。
色々レトロブームな我が家。
前向き👏👏👏

職場の皆が 遅めの休暇で韓国に行くらしい。
行ったことある?と聞かれ あるある!ってなるが
おすすめの定食屋さんとか聞かれた時 はっとなる!
おいおい 行ったことはたくさんある。
なんなら海外行き過ぎて怪しまれて 税関でトランクくまなく調べられた過去もある。
こどもが産 ま れ る 前じゃないかーい!!
行ける時 行こうっていっぱい行って正解🥺

申し訳ございません。
行きまくっていた京都ですら とほい昔…。
定食屋さんもあるかどうか…
旅行も外食もハードル高嶺の花になっとるやないかいっ

ま、出来る出来ないは 己次第じゃ。
と言う事で
こどもの頃 毎年楽しみにしていた
山梨に行こうと決意した!
幼少期 おばあちゃんも一緒に山梨の昇仙峡に行き
綺麗な川でおにぎりとプラスチックに入ったお茶でお昼を食べるのが一番好きな旅だったのを思い出す!
健気🥺
でも それやりたい。それがいい自分がいる。
結局素朴しか勝たん私。
帰りは 勝沼のぶどう狩りにいつも行ってたんだけど
そこのご夫婦が優しくて優しくて
大人苦手な私が懐くし そこからみる 遠くの雷。こきこきやる井戸水の冷たさ。
ぶどうのキーホルダー。うーぅー きゅんとする🥺
成長と共に旅も豪華になっていったが それと共に おばあちゃんは 私はいいや。になり 
姉も来なくなるなんだか寂しいのも思い出す
私は基本 旅行もホテルも美味しいごはんも好きなので
大きくなるまでついて行っていた…。
昇仙峡で綺麗な宝石みたいな石が欲しくて でも高いから無理か…って思いながら眺めてると
欲しいの?って聞かれ 高いからいいっ!ってこれまた健気な幼少期を思い出す…。
当時 壱万円と千円をまともに判断できなかった私。
親はきゅんとしたんだろうね。即買ってくれたなぁ。
だって千円だったのね。
外食も嫌いで家にいるタイプ ジュースは ごはんに合わないからお茶でいいタイプだったわたし。
安あがりな子!
なんか 幼少期の私 まじリスペクト!
いつからですかね〜?こんなんなってしまったの…。
裕福になると どんどん失っていたこの感情…。
高校の頃には 父が海外赴任が増え お抱えの運転手さん付きの旅行やら…。なんだか凄いビーチやら…。
見栄もみっちり付いてしまったのかもしれない…。
でも結局 ビーチに1日中いるのが好きだった。
現地の人に 安く髪の毛編んでもらったり。
パッタイが一番好きだったり…
はぁ… やっぱり私は 安上がりな人なのかもしれない。
それに気が付けて良かった夏。
なので 山梨行って 川ではしゃごうと思う。
もう これが一番自然な私なんだろう。
ちびたぬ吉。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?