見出し画像

タスクリスト。

わたくし 夫(まーさん)
中学生の息子
5歳の息子の母である 
リズミカルに読んで頂きたい

昨夜は 23時30分まで仕事
今日は 昼からヨガ ちなみに 日曜日。

朝 まーさんが 早く仕事に行くのに 寝室以後は掃き掃除を済ましてくれていた
朝ご飯に 冷やご飯すらなく 
コンビニでパン買ってきてと息子に言おうとするが 
それすら んー?となる為
ごはんを研ぐ
寝室の乾いた洗濯物を取り込み
ベランダを掃き掃除
布団を干す
寝具のカバーを洗濯機に
乾燥機あるけど干す
寝室に塩を撒いて掃き掃除
ごはんを炊く
おにぎりが良かろうと 晒を濡らしておにぎりを握る

昨日届いたオーガニックセントジョンズワートティを
ほくほくしながら淹れる
ハーブティーフォンとやらを近所で頂いたので
やりたかったけど 時間不足の為 断念

ルーティンの朝ヨガ断念 
続きまして〜
身だしなみ 化粧 
途中 長男に可愛いと言われ 気分は爆上がり
食器を洗おうとすると
長男洗ってくれる ちょこちょこ私に口出しされる

次は 昼にまーさん戻る事を想定して 
土鍋に研いだおコメを託す
そう やってほしいことのレベルが 古風過ぎて
手伝うにも指導が必要で 
指導を面倒くさがっている自分がいる
しかも 朝に家を整え  綺麗に整えたい…
注文多いな。なのだ

でも まぁ、時間で断念しても 
帰ってからのんびりやりたいことなので 不満はない
数日前なら 
なんか手伝ってよっ!って思っていたから
余計に近寄り難いわたしに 
声掛けるところから難関である

これは 全てわたしの心地よく過ごす為の 習慣。

電化製品の方が楽だし
コンビニの方が手軽だし ってな訳で 
いい場合もあるので いや ほぼそう。
付き合ってもらっているのだな。
と腑に落ちている
なんなら なんか合わせてもらって…感謝っす。

自分がどうしたいのか?を 考えていると
色々落とし所がみえてくる
やだ 自作自演の世界

まーさんは その 難易度高い所から(鬼にお声がけスタート)
チャレンジしているので
相当な修行僧である 
もう家事スキル わたしよりある
長男もなかなかな修行僧
オーガニックやら 晒 箒 やら 
なんともエシカル!っは 私の完全なる趣味。
将来 燃やしても害にならない 優しいやーつが好きなだけ

コンビニもおやつも 否定していないし
全然食べるし利用させて頂いてます
続くと 身体がそろそろ ローなやつ と言うので
やっぱりバランス大事という私のやりたい生き方なのだ
家族はチームだわ
バランス崩れないように うまく 男性陣に 
引いて頂いている。
なんだかんだ ぱたぱたぱたと
あっという間に ヨガに向かう時間
笑顔で送ってもらい
最短距離で向かう

タスクリストを可視化してみると
おうむー 全てに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?