見出し画像

勉強しまっせ。

引っ越しするのに 二重生活(二重払い…旅行行けるわ…)が数日ある為
徒歩数十mだし 運べるものは少しずつ運び出す事にした。
冷蔵庫も 4人家族で135Lと 奇跡のサイズ感の為
単身パックばりに身軽な引っ越し会社を探す。
ネット回線固定がある為 変更手続きで 芋蔓式に
大手の引っ越し業者の30%割引につられ即見積もりして頂く
訪問見積もり めちゃくちゃ時間かかる…きちんとしてるんだわこれが。
しかも この時間限定のお値段提示
今決めて頂ければ!な あるある… 今決めなければこのお値段は まぼろし〜!と。
我が家は引かないよ。
急かされるの嫌なので 今日中返事も駄目なのか?と引き下がらないみやさん。
めちゃくちゃ若いし おっきな鞄からは 可愛いメロンソーダみたいなペットボトルがちらつく。
いい子なんだろうなぁ…。一生懸命お勉強して大学に入って誰でも知ってる大手の会社に入社して。
身なり正して きちんとした言葉使いで 訪問見積もりして。オプションつけて 即契約とんないと駄目で。
靴はきちんと揃えて 革靴はよく磨かれていて。

帰りに 出したチョコ嬉しそうに持って帰ったお兄さん。君に落ち度はなかったよ。
でもさ 物価高。 最低賃金。いろいろあって 限界なのもわかるし 我が家の懐事情では 高嶺の花だっただけ。

これで 火がつき 彼が、帰った後 調べまくる私達。
甘かったぜ…。もっとメジャーじゃないお安いプランがあるはず!
サンドイッチマン好きな私は まんまと また大手に食い付く… ネット査定し
みやさんは 黒猫査定と思われた査定が 一括査定で 怒涛の電話ラッシュ。
もはや声でも相手判別能力も身に付いた彼は 無敵 笑
先に大手から 即連絡がくる。
恐らくルールなんだろう。大手が大金払うから順番は
払った金額順になるのかな?
一括見積もりあるあるなのか?大手勝ち。
なんでもそうか…資金力。
最初の見積もりの半額くらいに納められそうだったので
大手だけど 道で見かけた爽やかな会社に決めた。
普段道でも 見られている組織の雰囲気。作業員さんが結局肝。

一括見積もりは 他のところで先程決まったと告げると おいくらですか?と競ってくるらしい。
(キャンセルしろというのかぁー!)
みやさん 金額は 伝えたくないと 断る。←新しい。
私も使おう🥺
そちらよりお安くしまっせであろう。
首の締め愛。←合い…

ねちねちせずに 即諦める 爽やかな人もいた。
その逆もいた。
勉強になります。
電話☎一本でいろいろ感じた私達だった。
で、みやさんと ドライブ中
最初の引っ越し業者の2トントラック作業中を見かける。
結構あれだったあれ…。
お値段いろいろ 作業員の方もいろいろ である。
まぁ、良き選択出来たのではなかろうか。
現場と 営業は 必ずしもあれではない。
全ては運。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?