見出し画像

妥協はするな。後で厄介だ。

本日43歳となりましたたぬきちです。
そういうふうにできているから スクラップアンドビルドが ふと きて
どちらの本も しっかり 読みました。
で、本日誕生日。
幼少期の妥協は 大人になって ますます肥大して
回収作業させられる。
良い子 手の掛からない子ほど
自分の希望より相手に合わせる為 
なにが自分の希望か?わからなくなる。
まぁ、人それぞれだけど 私は 絶対小さな内に 解決させないと ずーっと回収するまで 求める。
確実に諦めない…。
厄介なおばさん。
夫ごめんて。
歳とっての執着恐るべし
しかしフォローすると 自分より相手やら 
複雑な環境も絡み おつかれちゃん 私なのだ。
気を抜くと一瞬で自分軸を他人に譲るタイプなのだ。

夫に対する罪悪感たるや…
アルミン・アルレルト 並の器に感動 
しかし そういうふうにできている
全てが 決まっているの かも?しれない。
人生回収中の私。
スクラップアンドビルドでは なんというか 
祖父の我が儘に苛ついている主人公 たぶん 祖父は幼少期の我慢を回収中なのかなぁ… なんて。
早い内に回収出来ればいいんだけど 
なかなかどうして難しい。
ま、そんなこんなで 急に 華やかな誕生日を催促する私。
合理的な買い物なんて求めていなくて 華やかさを求めている。
昨夜の夢は よくみる夢だった
結婚前に 今の夫が去る夢 この辺りから 
いつも不安で我が儘いったら駄目ってなんかあるから拗らせるんだろうなぁ。
本心捻じ伏せて 汲み取ってほしい 面倒くさい感じ。
で結局 手に入れる感じ…。

で 気がついたら 新宿の伊勢丹に居る私。
私らしい…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?