見出し画像

30日間の言語チャレンジ 第2日

皆さん、こんにちは!日本語を勉強している最中のジャックです!今日もよろしくお願いいたします。

昨日、私は30日間の言語チャレンジを始めました。昨日から30日間にわたる毎日あるトピックについて文章を書くというチャレンジです。昨日の文章にはなぜ新しい言語を勉強することにしたかを答えました。今日の質問は「どこに住んでいますか?どのとろこですか?」という2つの質問を答えます。では、始めます!

私は東京に住んでいます!予想通り、東京にはすごい都会の感じがあります。東京に来るまえに、私の東京に対する印象は、アメリカの街に例えれば、ニューヨークシティと同じような街だと思いました。でも、その印象は現実と全然違います。東京にはニューヨークシティと同じ感じがありません。東京は広くて友好的な雰囲気です。ニューヨークシティのほうが高層建築が多くて、真っ直ぐ見上げないと空が見えません。

やはり東京はものすごく便利です。日常生活には車が必要ではありません。住んでいるアパートから徒歩3分以内に3つのコンビニがあります。スーパーで何かを買い忘れたら、コンビニが近いので焦る必要はありません。スーパーもマンションからそんなに遠くありません。徒歩10以内だと思います。アメリカに住んでいた時に、車は必需品でした。なければ、どこにも行けません。アメリカのアパートから最寄りのスーパーは車で15分くらいでした。朝起きてキチンに入ったら、昨日最後のコーヒーを使っちゃったことにやっと気づいて遠くにあるスーパーに行かなきゃいけないことを悟ったときは最悪の経験でした。さらに、珍しくない経験でした(笑)。

でも、田舎のアメリカに住んでいることには美点が全くないことではありません。自然がいっぱいあって、静かな森を散歩したかったら、アパートから3分ほど歩いたら森に入るとはあり得ます。実家のすぐ後ろに森があります。子供の私はよくその森の中に冒険しました。一番大切な子供のころからの記憶がその森に関わっています。なので、いつか日本の田舎に住んでみたいと思います。ずっと東京にいれば、いつか都会の生活を飽きてくる気がします。

今日はここまででいいと思います。これから先日読み始めた本の続きを読みます。今日もありがとうございました。

ジャック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?