見出し画像

30日間の言語チャレンジ 第9日

皆さん、こんにちは。日本語を勉強している最中のジャックです!今日もよろしくお願いします!

今日の回答しようとする質問は「勉強している言語のどのレベルに届きますか?」という質問です。僕にとって、言語の勉強には四つの段階があります。初級、中級、上級と流暢です。日本語能力試験のレベルにすると、N4, N3, N2とN1が当たっているかもしれません。僕はすでに2級の試験を受かりましたが、まだ1級に合格していません。今年の12月に行われる試験に挑戦します。僕はラッキーであれば、合格できるかもしれません。

僕は僕の現在のレベルは上級だと思っています。困ることはまだ多いし、わからない文法や使い道がわからない言葉などがまだまだあります。でも、日本時と話したらなんとか会話ができて、用事をしに行く時があまり大変ではないので、上級と言っても間違いをしていない気がします。たぶん、今年の7月までの勉強の目的は日本語能力試験に合格するためだったので、理解できるけど使えない日本語も結構あります。でも、先月から勉強の方法を変更して、毎日なるべく実践をしようとしています。

僕は流暢になりたいです。母国語と同じレベルになる可能性があるかどうかがわかりませんが、まずは、完全に日本語での生活を送れるようになりたいです。どんなに時間がかかるのかな(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?