見出し画像

30日間の言語チャレンジ 第10日

皆さん、こんにちは。日本語を勉強している最中のジャックです。今日もよろしくお願いいたします。早速ですが、今日の質問を紹介させていただきます!

今日の答えようとする質問は、これです。「貴方の仕事は何ですか?または、夢の仕事はなんですか?」私は後者の質問に答えようと思っています。なぜなら、現在の仕事があまり好きではなくて、できる限り、その仕事を考えたくないです。(笑)

私の夢の仕事はなんでしょうね。この質問を答える方法が2つあると思います。一つ目は転職したら、現実的にどの仕事をしたいかを説明することです。二つ目は、現実の仕事でも空想の仕事でも、次の仕事がどの仕事でもできるものなら、どの仕事をしたいかを説明することです。私は今回も後者の選択を選びたいと思います。なぜなら、私は考えるたびに、いつも現実的に考えているので、空想のことを少し考えたいと思いますから。

もし私は次の仕事を選べるものなら、哲学者になりたいと思います。私は毎日、本を読んだり、深く考えて論文を書いたりするのが面白そうな仕事と思っています。もし収入などについて考えなくてもよければ、哲学者のライフスタイルを楽しめると思います。大学の頃、私は科学を勉強していましたが、自由に科目を選べた時、いつも哲学の授業にしました。哲学は人生に主役を占めています。

今日はここまでです。ありがとうございました。

ジャック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?