鶴(mikoto)

夫婦円満の象徴「鶴」をブランド名にした結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドブランドです。みなさまにブランドの想いやお客様とのストーリーを少しでもお届けできればと思っています。 Brand Site▶https://mikoto-jewelry.com/
固定された記事

ブランド名に込めた想い

1,「鶴」に込めた想い  私たちのブランド名は「鶴」と書いて「mikoto」と呼びます。みなさまもご存じ、日本を象徴する鳥の1種である鶴は、夫婦鶴(めおとづる)とも言わ…

二人のお気に入りを取り入れたゴールドの結婚指輪

”普段指輪を着けないんです”とご相談いただいたお二人。どんな風に指輪を選んでいけばいいかが分からずご不安に感じているようでした。 鶴(mikoto)にはたくさんのご試…

鶴(mikoto)のオーダーメイド/セミオーダー編

鶴(mikoto)のオーダーメイドはセミオーダーとフルオーダーの2種類、と以前お話ししましたが今回はその中の”セミオーダー”について詳しくお話していこうと思います。 …

2本が1本の指輪になる「ギメルリング」を結婚指輪に選ぶ

結婚指輪としても近年人気が高まっている”コンビリング”。“コンビリング”は、1本のリングに、Pt900(プラチナ)やK18(イエローゴールド)といった2つの素材を使用したデ…

お互いの好みを大切にしたデザイン違いの結婚指輪

”私たちが最初のオーダーですか?” そう笑顔で尋ねられたことが印象的なお二人。 WEBサイトを見つけていただき、オープンしてすぐの頃にお越しいただいたお客様でした…

セミオーダー・フルオーダーで結婚指輪を作る

”オーダーメイド 結婚指輪”で検索して見つけました! とアトリエにお越しいただくお客様はとてもたくさんいらっしゃいます。 二人のこだわりを反映して痒いところに手…