見出し画像

ブランド名に込めた想い

1,「鶴」に込めた想い

 私たちのブランド名は「鶴」と書いて「mikoto」と呼びます。みなさまもご存じ、日本を象徴する鳥の1種である鶴は、夫婦鶴(めおとづる)とも言われ、夫婦のどちらかの命が尽きるまで一生を添い遂げるといわれています。

 人生最大のイベントといってもいい結婚において選ぶ婚約指輪と結婚指輪。そんな指輪をつくらせていただくあたり、おふたりがいつまでも笑顔絶えることない、夫婦円満な生活を過ごしてほしいという想いを込めました。


2,「mikoto」に込めた想い

 また、「mikoto」の呼び名は「尊」という漢字からとった音です。「尊」という字には、「うやまう」という意味があります。結婚とは、今後の人生を歩む最大のパートナーであり、お互いに支え合う気持ちがとても大切です。決して幸せなことばかりではなく、辛いこともたくさん訪れると思います。

 よって、お互いを思いやる気持ちや、支え合う気持ちを大切にしてほしい、そんなお互いに「うやまう」気持ちを忘れないでほしいという想いを込めて「mikoto」という音をつけました。


3,私たちの責任

 夫婦の愛の証である結婚指輪を作るということに私たちには大きな責任があると考えています。よって、「おふたりらしい」結婚指輪が創れるよう、私たちは最大限のお手伝いをしたいと考えています。

 おふたりのイメージをカタチにすることはもちろん、1人ひとりのライフスタイルに合わせた着け心地にもこだわり、耐久性も加味した完成度の高い指輪を1つひとつオーダーメイドで大切にお造りします。

 また、おつくりさせていただく指輪には夫婦円満の証でもある鶴のブランドマークを刻印しております。

画像1


 おふたりの人生がスタートする際に選ぶ大切な結婚指輪。おふたりの想いがたくさん詰まった、おふたりらしい結婚指輪創りを、ぜひ私たちにお手伝いさせていただけると嬉しいです。

Brand Siteはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?