見出し画像

プレイ日記7 うちのマオが進化しました

スマホゲーム【ミリオンモンスター】プレイ日記その7は、ゴールデンウィーク期間中はどこにも出掛けないで【ミリオンモンスター】漬けになっていた私。
とりあえずゴールデンウィーク期間限定でクリスタルと引き換えでレアモンスターを買える交換所に入ってサムネイル画像の女の子、猫将軍のマオちゃんを一気に強化しました。
なお、その交換所は現在時刻では閉鎖というか、開いておりません。そのためにとりあえず課金はしましたけどね。
ただ強化したなら文字に起こさなくてもと思う人もいるかもしれませんが、【ミリオンモンスター】をプレイしていた時に起こった偶然でマオちゃんを強化したのです。

マオは進化する為に3体の同型モンスターのみでできる

このマオちゃんは同型モンスター『マオ』を3体所持していれば解放レベルも鍛錬レベルも関係なく進化できるモンスターだったりする。
ちなみに私はウリエルを育てているが、あちらはウリエル1体と装備鍛錬レベルと能力解放レベルが150まで上げないとならないので、この差を手間暇かけて育てる楽しみはあると思います。
ちなみに強化する為にべらぼうな金額(つまりゴールドですね)を請求されるのでなんだかんだで金欠になる事も請け合い。20億ゴールドですよ。進化させるのに。まあ何とかかき集めました。
で。あのときの思い出話は、とあるガチャを引いて、とりあえず確定でレアモンスターが出るタイミングでした。引いたらマオちゃんがきましたよ。それで例のゴールデンウィーク限定交換所では、それなりのクリスタルを払えばマオちゃんが進化できるぶんの在庫もあったんです。

「これってもしかして進化させる絶好の機会では?」

ガチャで1体手に入れて、交換所に行けば2体交換できるし、この機会を逃したらもったいない!
というわけで交換所へ行き、残りのマオちゃんもゲットして、今度はゴールドが足りない!
手持ちゴールドはその時は8億ゴールドくらいでした。そこで結構ハズレのコインがゴールドやら色々なものに交換できるという事で入らないコインを金に替えました。リアルマネーじゃないですけど。ゲーム内通貨にね。
かき集めるのはそんなに苦行ではなかったです。いつも交換所を覗いているお陰でしたね。
よし、手持ちゴールドも揃った。進化させた画像がこちら!

ただのマオから華夜の猫灯マオになった瞬間です 

華夜の猫灯マオの率直な感想

まず動く!
マイページに登録しておりますが動く!
そして、午前2時とかにログインすると台詞を添えてくれます。 
『草木も眠る丑三つ時。お酒も飲んで準備万端! ここからは私の時間! マスター、困った事があったら何でも解決してあげるよ♪』
いや~だったら、蹴散らしてくれ。
ギルドバトルもかなりランクアップしており、私のギルド【レムリアンシード】もSランクギルドになりました。
そいつらは強いのなんの!
私なんか蹴散らしてくれますからね。
今、想うと、【ミリオンモンスター】というゲームはバケモノみたいなプレイヤーはそれこそわんさかいるゲームだなと率直に思います。
私も闘技場で同じことをしていますがね。

ここまでご愛読してくださり、誠にありがとうございました。

よろしければサポートもよろしくお願いします。費用は活動費に使わせていただきますね。