見出し画像

ロードモバイル プレイ日記6 装備レア物のアクセサリーを鍛造できたよ

こんばんは。翔田美琴です。
今回の波乱万丈なロードモバイルプレイ日記の内容は、やっとこさレア度が青の装備を鍛造する事ができました。
画像のはアクセサリーの【オルテシアンダイヤモンド】と名前がつけられていて、効果はおぼろげ過ぎてよく覚えていない。
確かゴールド生産量がアップする、そんなアクセサリーだったと思います。
まだまだ戦力が低くて、ローモバのスラング用語の「ラリー」とか「単騎」とか、兵士と弓兵と騎兵の仕組み(相性)の事もよく解っておりません。
まさに農民王国。 
城のレベルも13まで上がり、商船が来てくれました。
とある日本人ギルドが運営しているギルドに入れてもらえて楽しく農民生活しながら戦力を掻き集める事もしてます。 
驚いたのですが、少し性能のよいパソコンを使っている人は10個もアカウントを持ってギルドを自前で用意しているとか。
我々のギルドはまだ発展の余地盛々で、皆は闇の巣窟とかを連合軍を編成して積極的に闘う戦争民族。
まあ、割とチャット観てるだけでも楽しめる賑やかな雰囲気で気持ちよくプレイさせていただいております。

初心者にT2とかT4とか言われてもわからんわ 

よくYou Tubeなのではとにかく城のレベルを25まで上げて、T4 を解放しろなんて動画があります。
初心者からすればその前にT2とかT4とか何だそれ? ですね。
これは兵隊のランクです。
第一部隊は【ソルジャー】とか【ランサー】とか【アーチャー】とかいると思います。
T2 はその上のランクで【グラディエーター】とか【スナイパー】とか【リザードライダー】とか【カタパルト】ですね。(たぶん、違っていたらごめんなさい)
そうなるとT3 は研究ではさらにツリーの下にある【ロイヤルガーディアン】とかそういう兵隊でしょうね。
T4は更に研究を進めた先に解放される【レジェンド〜(よく覚えてない)】とレジェンドがつく兵隊ではないのでは?

兵隊を増やすには一にも二にも訓練ですね

新規の兵隊を研究して導入したら訓練して兵隊を生み出さないと永遠に強くなれません。まだ城のレベルが低いプレイヤーはとにかく単騎(単体ですぐ横にある城を燃やしにくる)にボコスカやられてロードも捕獲。最悪、処刑されてしまうので、シェルターに避難させておきましょう。
それまでは、研究、資源確保、ギルドにいるなら闇の巣窟、そして訓練を地道にしましょう。
レベル1の魔獣討伐も面白いです。 
ではでは(^^)/
皆さん。おやすみなさいませ〜。

よろしければサポートもよろしくお願いします。費用は活動費に使わせていただきますね。