見出し画像

モンスターハンターポータブル外道戦記 04

これぞ、究極の素材屋?

 行商人のおばあちゃんにも当てはまる面白いコードがあったので実行してみたら驚愕のブツが売っていました。

 道具とかなら確かに売ってるんで、記事にすることはなかったのですが。

 【全てのアイテムを購入可能】みたいなコードを入れて実行してみたら、こりゃあ驚いた。まさかモンスターの素材やはたまたトレジャーのアイテムまで売りに出されてしまっております。

 うわー。

 思わず物色しましたね。

 例えばこんなものとか


リオレウスの素材が売られております

 こんなものとか──


ディアブロスもありますね

 このようなモノまで。


ラオシャンロンの素材もあるし


禁忌の黒龍素材もあります

 これはもはや素材屋さんですよ。

 この機能が本格的に使えそうなのはG級に上がってからかもですが、使おうと思えばゼニーを稼げば使えるという所も良いかもですね。

 後は山菜引換券、これが売りに出されているのも筆者としては高ポイント。銀や金の山菜引換券を山菜じいさんに差し出せば逆鱗を貰えたり、紅玉を貰えたりするんで、これを利用しない手はないです。

 まともに素材集めたりもしますよ。

 それがモンハンの醍醐味ですし。

 ただ虚無になりそうな、天鱗マラソンとか、紅玉マラソンとか、逆鱗マラソンはちょっと遠慮したい。

 そこで山菜引換券とこの素材屋(チートで出したから存在しません)での買い物のみに縛るのもアリですね。

ゲームの進捗状況は

 これから★2ランク(村クエストと集会所クエストも)をやろうかなと思います。  

 とりあえず使った事のない武器を今回は使っていきましょう。

 筆者はガンランスとランス、ハンマーが大の苦手(特にガンランスに至っては操作も危ういレベルの素人)。

 でも、使ってみたことがないからこそ、面白いのではとも考えております。

 それに、操作おぼつかない素人とモンスターなら釣り合いも取れそうですしね。

サムネイル画像について

 これからサムネイル画像は、モンスターハンターポータブルなら青いモンハンの画像を、【2ndG】なら2ndGの画像、3rdに関する記事は3rdのモンハンタイトルの画像を使用して、区別致します。

 その方がわかりやすいかなと思うので、これからの記事はサムネイル画像で、どのポータブルシリーズを語るのかを判断して頂けると幸いです。

 とりあえず、まずは★1、★2クエストを片付けてきますか。

 ここまでご愛読ありがとうございました。

 続きもお楽しみに。

 See you next time!

よろしければサポートもよろしくお願いします。費用は活動費に使わせていただきますね。