見出し画像

レンドール・ボーフォード 設定資料集

 この記事はノートで投稿している連載小説「インビジブルナイツ~竜の首コロシアムへようこそ!~」に登場するキャラクターの設定資料集です。今回はサムネイル画像の人物の設定資料集を書きたいと思います。

レンドール・ボーフォード 設定資料集

 サムネイル画像にもなっている銀髪ロングヘアーキャラクター。
 元ネタは実はなし。ただ作者のツボが「40代、銀髪、髭、おしゃれ、女たらし」なのでそれに倣ったという感じで誕生した男性。
 ファイナルファンタジーを多少知る人が見ると、ファイナルファンタジー6のエドガーに何となく似ている雰囲気はある。
 銀髪ロングヘアーは作者的にあまり使わない設定だが、イラストを描くと自然とこの人から描くのは何故か。
 作者的に「ロングヘアーになったエリオット・レム」的な人で実際、描いてみるとなかなかの良い男に。
 途中でモンスターハンターにハマっているおかげか、典型的な鎧姿ではなく、おしゃれなベストとズボン姿にしてみる。
 モンハンでいう「ブナハシリーズ(ガンナー男性版)」を意識してデザインしてみた。腰には夜会へ行くと注目間違いなしの装飾っぽいものを巻いている。

レンドール 全体像


 基本的なカラーは服装は青か落ち着いた赤。リボンで長い銀髪を結って止めている。女性並みにサラサラした綺麗な髪の毛で毎日シャンプーをしているものと推測される。

レンドール 設定画


 おしゃれに敏感。身なりにも敏感。ついでに五感も敏感。
 右手に剣、左手に拳銃というどこかのスタイリッシュなアクションの主人公みたいなスタイルで戦う。
 なお、剣は背中に背負っている。様々なギミック武器を扱う変わり者で、錬金術師めいたことをしてしまうハイスペックな人。
 魔法に関してはレンドール・ボーフォードの右に出る者はそうそういない。技術屋なので、体力はあまりない。知力は有り余るほどある。
 リーダー格なのは間違いないが、方向音痴で、考え事に耽るとあらぬ所に行ってしまうので本人は「恥ずかしい」と思っているらしい。
 ミオン・アーヴィングに年齢詐称と言われているが、外見年齢35歳で実年齢は40歳という、体力の衰えを感じる微妙な年ごろ。

レンドール キャラデザイン

レンドール キャラデザイン2 レッド


 
 身長 178センチ 体重 64キロ
 年齢 40歳 職業 魔法騎士
 
 癖としてやたらと髪の毛を気にするしぐさがある。
 人生はノリでは乗り切らず、計画と知識で乗り切るので全キャラ中、ノリはよろしくない。
 そういう意味では天秤座か獅子座が生まれ星座であろう。

 レンドール・ボーフォードさんは何といってもこのロングヘアーですね。このエンタメ小説は「4人のパーティー」が全員主人公なのですが、きちんと皆さん自己主張はしていると思います。リボンで髪を結ぶあたりとかおしゃれ心はある方と推測できますね。

さて今回は、レンドール・ボーフォードの設定資料集でしたが、他の3人も作っておりますので順次、投稿していきたいと思います。

カクヨムでも投稿しておりますのでよろしくお願いします。ではでは、またの機会に!

よろしければサポートもよろしくお願いします。費用は活動費に使わせていただきますね。