見出し画像

音楽を浴びる

おはようございます😃✨

久しぶりに朝からいい天気!☀️
洗濯物を干すのが捗りますね♩

ウキウキな気分なので、今日は
GW中の素敵な体験をお話させてください♩


音楽を浴びに行こうよ!

学生時代は専門の勉強をしていたくらい
無類の音楽好きな👨さん
(ロック、ポップス、オーケストラetc)

毎年地元にやってくるオーケストラの
コンサートを一人で聴きに行っていました!

当の自分は全くと言っていいほど興味がなく、、

オーケストラと聞くと何となく
敷居が高く感じませんか?(あれ?自分だけ?)

今年は久しぶりの開催ということもあり
「よし、音楽を浴びるとはなんぞや!」
勇気を出して参戦してみることにしました!


年齢、性別関係なし!


会場に到着すると年配の方から学生さんまで
幅広い年代層の人々がいました

驚いたのが、皆さんピシッとスーツやドレス!🥻
(しかも年配の方ほどこの割合高め)

黒半袖にジーンズで行ってしまった自分👖💦
せめて、きれいめカジュアルで行けばよかった、、


初めての感覚

座席は1階中央付近

👨さん曰く、一番音が集まって
聴こえるんだとか、、、

そして、開演のブザーが鳴り演奏スタート🎷🎻

静けさの中から一気に押し寄せてくる音の波
(もはや音に挟まれてる?)

なんともうまく例えられないのが悔しい、、、

これが音に包まれるなのか〜!!!と感心♩
曲名は全く分からなかったけれど
心地よくなりつつ、音楽の世界に
一気に引き込まれていきました🥺💕


来年も是非聴きたい!!

全ての演奏終了後に思わず出た言葉です!

隣の👴(紳士)はスタンディングで
「ブラボーー!!バンザーーイ🙌
マスク越しに叫んでおられました。笑

いや、自分も叫びそうになったけども、、、!!

そのくらい素敵な時間でした😮‍💨💕


おわりに

大変な世の中ですが
演奏者の方を始め、関わるスタッフの皆さんに
素敵な体験をさせてもらって感謝🥲

今は便利な世の中でYouTubeでも聴けるけど
実際の生の音楽に触れることも
人生の中で一度でいいから、、、
体感するの大事!
なんて強く思った一日でした😊👏♩


最後まで読んでいただきありがとうございます😊

スキ、フォロー、コメント飛び跳ねて喜びます♩

自分もお返しに行かせてください〜🏃‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?