見出し画像

"No one can catch us! No one can stop us now!"

けれど、我らは夢を諦めぬ!何者も、我らを捕え、止められぬのだ!

悪夢の主、ミコラーシュ(FromSoftware, SIE JAPAN Studio『Bloodborne』2015)

制作記録#001

Paletopia(ペイルトピア)の紹介動画をアップロードしました。

コロナ禍の2020年に始まったこの企画。ゲーム制作ド素人、うだつの上がらない美大生の単なる妄想でしかなかった世界が、ようやっとゲームとしての体を成してきました。それも全てアートディレクター 山田エンジニア 熊谷をはじめとする多くの素晴らしい才能あってのもので、このような無謀な企画に今の今まで付き合ってくれた彼らには(何度か危機はありましたが)心から感謝しています。

友達でも同僚でもない仲間という奇妙な関係性で繋がった我々も制作チーム巫女ラッシュという新たな器を得て、今後はゲームだけに留まらずより多くのクリエイティブを発信していきます。
このnoteではそんな巫女ラッシュの活動、ゲーム制作の裏側や専属アーティスト 山田改めPANMryあるいはゴスムによるエッセイなどを掲載予定です。

ゲームとしての『Paletopia』は始まったばかりで完成という頂きまではまだまだ遠い道のりですが、今後ともこの作品、並びに巫女ラッシュをよろしくお願いします。

(文:オキタ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?