見出し画像

未来を選ぶ

本屋さんに行くのが好きだ。新品の沢山ある本の中から選んだ本は、読んでもいないのに、背表紙をみただけで何となく面白い本だと分かる。

先日読んだ本の中に、未来を選ぶ話が書いてあった。

ある女性が霊能力者にみてもらった時に、「あなたの旦那さんは来年脳血管障害になり、あなたは一生その介護をする事になるでしょう」と言われる。

その女性はそんな人生はイヤで、老後は庭でブルーベリーを育ててのんびり暮らすのが夢なのに…と落胆する。

そこで著者が「旦那よりブルーベリーを選ぶのです」とアドバイスする。旦那の介護をする未来と、ブルーベリーを愛でる未来は同時に存在出来ないからだ。

1年後どうなったかというと、予言どおり旦那さんは脳血管障害で倒れてしまったそうだ。しかし、その女性は庭にブルーベリーを植えて育てはじめたところ、旦那さんは介護どころか、通常の生活ができるぐらいに回復したのだそうだ。

実は私も、去年スピリチュアルカウンセラーにみてもらった時に「2年後に事務仕事をしていますね。そこの上司の方がとても良い方です」と言われている。事務仕事をしていた過去、退職していく人の仕事をどんどん任されて楽しく仕事をした記憶がなく、今現在、事務をする未来を望んでいないのだ。

そこで、あと1年後、どうなるか分からないが、今現在、その都度興味があってやってみたい事を選んでやってみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?