可愛いお金
30年位いつ行っても行列が出来ているお弁当屋さんのお話を聞いた事がある。どうしてそのお店が長年大繁盛しているか気になった方が、そのお店の様子を観察したりお店のおばちゃんに話を聞いて気づいた事は、【お釣りとしてお店にきたお金を1日の終わりに洗う】のだそうだ。
小銭の銀貨は重曹に熱湯をいれた洗面器に入れ、ぶくぶく泡立ったお湯が冷めたら、メラミンスポンジで軽くこする。
その他の小銭は、クエン酸と水を入れた洗面器に入れ、同様にスポンジで擦るとピカピカ✨になる。10円玉なんてピンクゴールドに輝いている。
お札は優しく水の中で洗い、スチームアイロンをかけるとシワがのびる。
これをお釣りとしてお客さんへ渡すそうだ。
『気をつけて行ってらっしゃい、お友達沢山連れておいで!』
という気持ちでお釣りを渡すと、お金はおしゃべりだから、「あのお店に行くとお風呂に入れて綺麗にしてくれるんだってよ!」とお金達の間で噂になり、何十年も行列が出来る大繁盛のお店なのだそうだ。小銭は、お札からしてみれば赤ちゃんだから、赤ちゃんをお風呂に入れて綺麗にしてあげると親の紙のお札が喜んで仲間を呼んでくるとの事。
その話を聞いて、早速財布の中の小銭もお札も財布も綺麗にするとどうなるか、実験大好きな私は娘と一緒に実行してみた(ˊ˘ˋ*)
実験結果…
その夜のうちに、今まで売れなかった、メルカリに出していた本が一晩で全部売れた( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
これは定期的に続けたらスゴい事になるかもしれない!!『大切にしたものからしか大切にされない』というのが本当なら、現金として現物があるお金なんて1番成果がわかりやすいかもしれない。
あなたも、お金、磨いてみる?
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?