アウトプット前提に"インプット大全"

確かに読み散らかすだけだともったいない。
アウトプット前提の読書が良い。
確かに。
これから読んだ本についてはここで開示していこう。
2日に1件くらいできればいいかなあ。
批評はしません。学べたところ3つピックアップする形にします。

インプット大全の個人的学び
1.アウトプット前提のインプット重要
 これ、はじめました。継続しましょう。
2.学生時代、仕事仲間以外の仲間を増やそう
 苦手なのは自覚していて、最近少しずつ拡大は。
 でも、あこがれの人物に届くまではやっていない。
 人と会うのは最も学び。
3.傾聴し、共感し、受け流す
 真正面から受け止め、受け流す。
 他人のストレスを自分のストレスにしない。
 仕事上相手の話を聞くことが多いが、
 どうしても自分の立場で聞きたいことを自分の立場で聞きがち。
 深く知るためには相手に共感することが重要。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?