見出し画像

僕は思いやりがないらしい

こんちゃし。

メンヘラ彼女と喧嘩しました。メンヘラ彼女について↓

https://note.com/mikon_milk/n/n30fdaf4c866a

喧嘩していると「Mizukiはいつも思いやりがない」という話になった。
思いやりか...そう言われてみるとある気はしない。

今朝一緒に時間に起きると、彼女が体が痛くて動かないと言っていた。
そこで僕は「ほおおん」と言って朝ごはんの昨日のカレーを食べに行ったのだ。

少しすると彼女もご飯を食べにリビングまで来た。
体動いたんだね、良かった良かったと思いました。めでたし...

めでたくないから!!!!!!!

めっちゃ喧嘩したから!!!

彼女からすると体動かないんだからご飯を持ってきて欲しかったらしい。
一方僕は「体動かないって何?多分動くやろ」と0.0001秒の間に判断してスタコラ行ってしまった。
なんか基本的な道徳的なものが欠如しているような気が確かにしないでもない。

基本薄情だなぁとは思ってたんですよ自分でも。

身近な人が亡くなってもあんまし感情湧いてこないし、映画とかで泣くこともないし...思いやりとか正直よく分かんないのとそれで彼女が悲しかったのも知らんくて。。
なんか損しているなーって思うことがあります。

そんな自分のことは嫌いじゃないんですけど、最低限彼女が悲しまないくらいの思いやりを身につけたいと思います。


ごめんね、彼女ちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?