見出し画像

フルストレスSNS

こんにちは!
メンヘラの彼女です。間違えた!彼氏です。
今日はメンヘラの話ではないのですが、メンタル的な意味で言えば同じ!

皆さん、SNSって知ってますか?


「バカにすんな!」「知ってるに決まってるだろ!」

ひええ、すみません。
皆さんはなんのSNSをよく使いますか?LINE、Twitter、Facebookなどたくさんありますよね。
これらのもちろんSNSは皆さん知っているかと思います。

では皆さん、SNSでストレスを感じたことってありませんか?

あまりパッとは思い浮かばないかもしれません。僕は実際そうでした。
しかし、いいねやリツイートの数を気にしたり、繋がってしまったが故に返信をしなければいけなかったり。

さらに言えば企業のプロモーションアカウントや、誹謗中傷などもありますよね。
こういった細かいことで人間はストレスを感じてしまうのです。

もともとSNSはどこにいても繋がれる純粋なコミュニケーションサービスであったはずです。しかし今やSNSにはステータスが存在します。
いいねが多い方が偉い、フォロワーが多い方が人気がある。

そんな具合に優劣がついてしまっていると思いませんか?

それらの要素がSNSに置いてストレスとなったり、疲れを感じてしまう原因なのかもしれません。

正しいSNSとの付き合い方を身につけないと身が持たない、世知辛い世の中になってしまいました。

詳しくは言えないんですが、詳しくは言えないんですが、

自分たちはこれらを解決できるよう活動してるので、よければスキ&フォローお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?