見出し画像

久しぶりの台湾旅日記-1

やっと。やっと。台湾に行けた。
以前から年に一度は訪れていた台湾。
コロナ禍で規制も厳しかった台湾がようやく海外からの観光客の受け入れが始まり、友人とのスケジュールも、うまく合わせられ、念願の台湾に行けた!!

私の台湾のお目当てはズバリ食とマッサージ!
台湾特集のBRUTUS、久しぶりに購入したガイドブック、台湾在住の日本人が発信するインスタ、それらをチェックし、友人と共有したGoogle Mapに行きたい場所を保存しまくりました。

そして、このGoogle Mapの保存が旅中とても役に立ちましたー。でも、場所の感想やカード使用の有無など、調べても出てこないこともたくさんあったから、久しぶりの旅日記にそんなことも記しておこうと思う。
クチコミ本当に役立ったし、私自身の忘備録もかねて。

だからこの台湾旅日記は何話にもなりそう😆

あ、まず今回は早朝の羽田発→松山空港着だったから、10:30にはもう台湾💜短い旅にはありがたい行程。
帰りも夕方便だったから、ランチもマッサージもできる時間あり!!
でもね、羽田空港着いて荷物受け取るのにすごい時間がかかり、家に到着した時は深夜。。。
夕方便は嬉しいけど、次の日が休みの方が良いわね。。

旅日記本編は、次回に続きます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?