見出し画像

本とトイレとわたし


はい、ミコトです。年末ですね〜〜わたし今年初めて、年末向いてないと思った。年末まじ無理、、、諸行無常すぎるよ、、、、

なんか今、歯が鋭い時期来てて、生理も来てて、モノを捨てたい時期来てて、においに敏感な時期来てて、イライラしやすい時期来てる。

何、時期って。ちゃんと過ぎ去るから時期って言うんだよね。

って書きながら、落ち着いてきた。この感じのまま年越すかと思った。


あ、でもこれを読まれる時には、きっと年明けてる。2023になってる。2022にいろいろ置いてきた気がするけど、2023のわたしがなんとかしてくれるわよね(ただの先延ばし)

毎年、大晦日近辺で1年でやったこと、好きな音楽、見た映画、行ったミュージアムをまとめるのだけど、今回は出来たことと出来なかったことを追加して、お金の件も洗いざらい明白にしました。
自分には痛いところだけど、突いてみてよかった。来年はもう少し成長できる気がする。

出来なかったこともたくさんあるけど、出来たことの方が多いからいい年だったと父に話したら、「目標設定が低すぎるから成長しないんだ」と言われムキーーーーーーとなっていたけど、自分もその言葉を、ちょっと納得しちゃったからだろうね。いや、わたしが決めていた目標より遥かに超えてるから満足しているのですが、はいはいはいはい。満足したら人間終わると返され、はいはいはいはい、精進します。

わたしは、成長とか向上とかが好きなタイプなので、自分自身を否定されたようだったんだろうな〜と今だと思う。


あ、そうそう。本とトイレとわたしは、部屋とYシャツとわたしの語呂が好きで、タイトルにしました。クリスマスに自分へ買った本とわたしの関係をぎゅっと凝縮した感じを表したかっただけです。

原点回帰のような感覚。大学での卒業制作をトイレの雑誌にしたの未だに気に入っている。なんか、トイレ好きなんだな〜と改めて思えて嬉しかった〜〜〜


今年はなんだか初めましてをたくさんして、さらに知見が広がっていってる気がするので、今後に繋がる年になったかなと思います!


2023も、ゆるっとnote続けたい。あけおめことよろ!(フライング)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?