見出し画像

あけおめまして、ことよろねがいします

ども!ミコトっす!

年末あんなに忙しいと思ったのに、何もかも終わったのか忘れたのか、正月驚くほど暇で幸せを通り越して嫌になりそうだったので、いそいそnote更新。


去年の暮れに決めた、2023のわたしのテーマ発表でもしとこ〜デジタルタトゥーね(わたしデジタルタトゥー言いたがり)

わたしは、ザ・凡人なのでオーソドックスが好きなんです。王道が好き。オムライスもケチャップが好きだし、トイレはどっち行くかっていうと女子トイレだし(え?当たり前?)なんか、例あるかなと思って考えてたらオムライスしか覚えてなかった。まあ、いいや、言いたいことは、そこじゃない。


そうそう、今年のわたしのテーマね。

今年はコピーとして、「ハイコントラスト」と決めました。自分の中の幅を広げたくて、いつもだったら自分はこっちを選ぶけど、今日はおすすめされてたそっちにしようみたいなライトなやつね。
映画とか遊びにいくところとか、そんな感じから仕事からいろんな角度でチャレンジしたいな〜と思って、このテーマにしました。

あんまり軸はブレないよねと言われることもあるけど、幅の大きさが人の魅力なのでは、、、と思い立ち、いいテーマ。結局は欲張りだから全部を経験したいんだよね。経験コンプレックスというか、あんまりひどい経験をしたいわけじゃないけど、そういう経験をしたことがない。可もなく不可もなく的な。イベントを企画したり、展示やら、デザインやら、会社設立やら、色々してるけど、きっと踏み込めてないんだよね。

何に不満なのって感じだけど、不満がないことへの不満みたいな、ないものねだりね。

そのための自己破壊ね。楽しんでいこう〜〜〜〜!

ちなみに、去年2022は「ニッポンをもっと知る」でした。これは去年気づいたけど、去年意識しただけでずっとわたしの大きなテーマだった。特に民俗学としての日本文化の魅力にゾッコンだった〜〜〜今後はそれを伝えていけるように頑張りたい、、、(これもずっと言ってるわ、、)

そのうちの1つで怪談にもハマっていたんだね。思い返すと答え合わせだな、こりゃ。怪談への想いは、また別のタイミングで語るとして、、

テーマを決めるって面白いよね。役を決めるに近いかも。大前提で楽しむことが先決ね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?