見出し画像

実験台2023



やっぱりミコトです!やっぱりって語感、なんかかわいい。お茶目な子が頑張ってる感じある。


なんか昔、実験するときって対象になる人がある程度限られている点でほんとの数値が出ないみたいな話を聞いて、なんだか今思い出してみた。


どこの誰がどの媒体で言ってたのか完全に忘れてしまったのだけど、今自分で後付け実験をしていて(後から意味をもたらした正当化のやつ)面白いんです。


わたしが最も嫌いなのは、「ただの消費活動」。それを「ただの消費活動してる実験」に変えてる。


結果、結局めっちゃ病む。


おい!答え知っててやる実験は実験じゃないね。そう思うって知ってたもんね。正当化する口実をただ見つけたいだけかもしれない。かもしれないじゃなくて、そうなんだよね。

人間として1番堕落してるのを幸せと感じる罪悪感と、自分の理想とのギャップがすごくて、脳内ジェットコースター。(BGMは関ジャニのローリングコースター)

髪を切って晴れて念願のプツッとミニボブになったのですが、あまりにもハマってなさすぎて、鏡を見るとスチコさんっぽい、、、

これも実験台にするための材料にすぎない!(強がり)
絶対自分にはこの髪型を活かせる才能がある(強がり)
なんなら気にしてるの自分だけじゃない?!(真理)


は〜〜〜〜自分にとって自分ってなんなのって、過去にやったいろんなワークをペラペラめくって振り返っても、強い自分に、なかなか辿り着かない、、、何かが間違っているってことですね。

年も月も毎にテーマを決めているのですが、2023のハイコントラストにひっぱられすぎて、1月テーマおざなりにしてた。今、決まりました。
自分を見つめ直す月間だ、、、。これも正しく見つめ直せるか実験ですね〜〜

もうここまでくると実験の本来の意味と役割が全然違うものになっている。


今日はなんかあらゆる媒体で文字をたくさん綴る日だな〜
溜まってるね完全に(頭に言葉がね)


では、また会う日まで!(尾崎紀世彦か)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?