見出し画像

【彼の本音、知ってますか?】男が恋愛に求めるもの


 あなたは彼が何を考えているのかわかりますか?


この質問に「Yes」と即答できる方は
少ないのではないでしょうか?

「そんなことわかったら苦労しないよ…」
という声が聞こえてきますね。


しかし、
いきなり期待を裏切るようですが
彼が何を考えていて、
何を求めているのかは誰にも分かりません。

もしかすると、
彼自身もよくわかっていないかもしれません。

人は自分が思っているよりも
自分のことを知らないものです。
友達や親に
「あなたってこういうところあるよね」
と言われて、
初めて気が付くことってありますよね。
『自分で自分のことを客観的に見る』
ということは、じつはとても難しいことなんです。


【注意】
こちらの記事は【永続き恋愛のエッセンス】をご購入いただいた方に特典としてプレゼントしています。
こちらの記事を全文読みたい方は【永続き恋愛のエッセンス】をご購入いただくことをオススメしています。


わたしは、男友達からもよく恋愛相談をされます。

恋愛の当事者は自分の状況、
それから恋人との状況を
客観的に見ることができません。


恋愛相談をする人が求めているものは
「客観的な第三者の意見」です。

わたしは相談者が抱えているであろう悩みを、
まずは言語化して認識を共有するようにしています。


「あ~そうそう。それが言いたかったんだよ。」と、
自分のモヤモヤした気持ちが言葉になることでスッキリするんですよね。


これまでの人生で、
たくさんの男友達から
恋愛相談を受けてきました。

そして、男性に「あ~それそれ!」
と言わしめたことには、共通点がありました。


もちろん、人によって恋愛に求めるものは
多少異なるでしょう。
でも、この記事でお伝えする
『男性が求めるもの』
は数多くの男性が共通して求めるものです。

知っておいて損はない、
いえ知っておくべき内容でしょう。


恋愛のキホンは『与えること』です。
相手が欲しいものを与える必要があります。

欲しくなかったプレゼントほど、
どうしたらいいか困るものはないですよね。

自己中心的なプレゼントを与えると、
もらった方も嬉しくないので
どうしても微妙な反応になってしまいます。

あなたは
「なんで感謝してくれないの?喜んでくれないの?」
と不信感をつのらせることになります。

お互いが不幸になるわけです。


彼が求めるものを与えられる女性に、
そして彼からも与えられる女性になりましょう。


特に男性は、
「自分が求めているもの」
を言葉にして伝えることが苦手です。

そんな男性の本音を言語化して代弁する記事を書きました。


この記事でお伝えする内容は、
きっとあなたの恋愛を輝かせるための
武器となるでしょう。


お待たせしました。
それでは参りましょう。


多くの男性が恋愛に求めるものは、
大きく2つあります。

それは、、

ここから先は

4,205字

¥ 2,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?