プレスリリースの活用
さて、今日は『プレスリリースの活用』というテーマでお話ししたいと思います。
ビジネスを進めていく中で意識したいのがプレスリリースの活用です。
次回以降記事にしますが、プレスリリースはクラウドファンディングと合わせて活用すると特に効果的です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ プレスリリースとは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プレスリリース(Press Release)とは、新商品の発売や新サービス、新規事業の開始、あるいは経営・人事などの企業情報を、ニュース素材としてメディアの記者が利用しやすいように、文書や資料としてまとめたものです。 企業・団体がメディアを通して社会へメッセージを届けるための基本的なツールとして活用されています。
以前は記者クラブなどに記事を持ち込んでそこから記事化してもらうというのが主流でしたが、現在はweb上で自分発信でプレスリリースを書くことが可能です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼期待できる効果
ここから先は
1,161字
この記事のみ
¥
500
よろしければサポートお願いします!より良い作品を作れるようにクリエイター費に回させていただきます!