見出し画像

予想外の幕開け〜レルミナ錠 服用1ヶ月経過〜


こんにちは、あるいはこんばんは。mikoです。

ずいぶんと久しぶりな投稿になってしまいました。

落ち着いた状態で、次の予定も気にせず文章に集中できる時間ってとても贅沢で貴重だなぁと

改めて思います。


あなたはどんな年末年始でしたか?

私は年末年始に仕事をしていることが多い人生でしたので、

年の始めは世間様とスタート感覚がズレている気がします。

気がつけばジュビロ磐田の大津選手は現役引退宣言していたし、

いい夫婦の日を皮肉っていた安住アナが結婚を発表していたし。

何よりも大きな地震で、能登半島をはじめとする被災地が未だ大変なことになっています。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

これらの報道を詳しく知ることになったのは三が日を過ぎてからでした。

どんなに忙しくても、お薬を飲むのを忘れた日は一度もなかった自分を盛大に褒めたい。

わたしが思っているよりも、内なる声は子宮筋腫を小さくすることに必死なようです。

前回の記事を投稿して以来、

レルミナ錠の副作用に苦しむことはほとんどなく、フレキシブルな日常生活を送ってました。

主人が経営する角打ち酒屋のお手伝いをしたり、義実家にご挨拶へいく手前、控えなければと思いながらもお酒は毎日のように飲んでおりました。

イラストレーターさんに似顔絵を描いていただきました


2㎏体重が減っていた!

好き勝手生活していたわりには、久しぶりに体重を測ったら減っていたのです。

この季節に体重が減少することは今までなかったので驚きました(冬に肥え、夏に減るタイプです)

もしかして!!子宮筋腫が早速小さくなった証拠かしら?!と少し嬉しくなり

ワクワクしながら2ヶ月目分のお薬を処方してもらうため、病院に行ったら検査をしてもらえず。

「なんでですか?」と先生に聞いたら

『そんな甘いものではありません。
レルミナ錠の効果は最低2ヶ月でやっと現れてきます。今検査しても、無駄にお金を取られるだけですよ』

と言われてしまいました。子宮筋腫の様子が気になっていただけに、残念でした。

でも期待していた分、あまり変わっていない事実を知るとそれなりにショックを受けるだろうし

先生の言うとおり、お金だけちゃんと取られてしまうので助かりました。

そして、減ったのは筋腫ではなく贅肉だということにしておくことができました★(脳内ハッピー野郎)

テニスボール約3個分の筋腫は何㎏だろう⁇


あきらかに減退した性欲

これは副作用と言っていいのかわかりませんが、センシティブな内容ということもあり声を大にして発信できている人が少ないようなので、あえて言います。

たぶん、人並みにあった性欲を
ほとんど感じなくなりました。

レルミナ錠の効果で、女性ホルモンであるエストロゲンが減少したのが原因なのではと勝手に思ってます。

レルミナ錠による擬似閉経真っ只中な私。
生理からも開放され、快適ハッピーな毎日ですが

性欲が本当に減りました。

新婚気分の旦那さんにショックを与えないよう、
そして擬似更年期真っ只中な私もストレスにならない程度にスキンシップを図っています。

結婚してなかったら破局の危機だったろうなぁ〜



来月からはしばらく療養期間を設ける予定です。

将来のこと・自分自身のことを改めて見つめ直す時間にできたらいいなぁと思っています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?