見出し画像

家、買っちゃいました!

絶対にある引き寄せの法則!!

前回、日本移住計画が暗礁に乗り上げた!?と書きましたが

捨てる神あれば拾う神あり!?笑

ペットOKな賃貸物件を探しながら、ちょっと前から田舎暮らしにあこがれる夫と一緒に見ていた田舎暮らし物件のサイト【田舎ねっと.東海】

こちらで以前物件の問い合わせをした不動産屋さんから、ある日、1通のメールが舞い込みました。
そのメールが私たちの未来を変えました。←大げさ~~笑



夫の夢引き寄せました

2024年4月8日 不動産屋さんからの突然来たメールには

「先日ログハウスを預かりました。まだサイトに載せていない物件です。」

とあり、写真数枚が添付されたものでした。

とてもかわいいログハウスです。

一目見て気に入ったのですぐに住所を訪ねてみると、私たちが探してた地域で、実家からも車で30分圏内の別荘地でした。

そして何より夫の夢だった

自然いっぱい
近くに渓流がある
ログハウス

この家は、夫の夢を完全引き寄せた物件でした。

何もかも願ったりの物件

私の新実家のある地域は、車で10分~20分の場所にゴルフ場が点在し、ゴルフ好きの夫にとっては日替わりでいろいろなコースを楽しめる最高の立地です。
それプラス、きちんと手入れされたヒノキ林の山の中、それもヤマメも住む渓流が敷地の中にある場所を引き寄せたのです。\(^o^)/

家は高台にありますが、敷地内にこの渓流があります。

この場所はバブル期に開拓された関西でも結構有名な別荘地のようで、管理棟近くには、プール、テニスコート、ローラースケート場、そしてゴルフ練習場までそろっています。←これも気に入った!

この別荘地が開かれたのは40年前なので、どの設備も年期は入っていますが十分に使えます。

夏休みには息子一家も来るそうで、孫っちも自然に囲まれた中で楽しく過ごせそうです。(^_-)-☆


不動産はご縁のもの

不動産を何軒も売り買いしてきていますが、不動産は結婚と同じで

本当にご縁のもの

だと思います。
ご縁がなければ、どれだけほしくでも手に入らないものです。

今回のご縁に

神様の思し召し!
最高の引き寄せ!
これは買うしかないっしょ!

ということで、すぐに兄と母に物件を見に行ってもらい。
即日、仮押さえしてもらいました。
そして、中のものを片付けてもらったり、登記ほかすべての法的なことが完了し、本契約したのが5月14日

晴れてログハウスのオーナーになりました。

そして超嬉しいもう一つの引き寄せが~
これも、もう運命!?としか言いようのないことが起きます!
それは次回のお楽しみ。(^_-)-☆

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!