見出し画像

大好きなペナン島-ジョージタウン

ペナン島

クアラルンプールからなんと11時間も掛かってやっとたどり着いたペナン島、ジョージタウン。
ここは3回目!ベトナムのホイアンと並んで、私が大好きな場所です。

先の2回はクルーズ船で上陸しました。あ、今回も船でした。爆爆
ペナン島へは船で行く運命になっているのでしょうか?(;^_^A



ペナン島ジョージタウン

ジョージタウンは、プラナカンスタイルの街並みが素敵!
歴史的建造物も多く、ロマンを掻き立てられます。(^_-)-☆

プラナカンとは、15世紀後半から数世紀にわたってマレーシアに移住し根付いた、主に中家系移民の末裔を指す。

プラナカンが建てた中国文化が色濃く出た建物が好きで、ペナンは大好きな場所です。

ジョージタウン
アチェモスクの塔
この街並みホント好き♡

最近は、朽ち果てた古民家を再生することが流行っているようで、私たちが泊まったホテルも、元貿易商の家屋を再生した古民家ホテルでした。


ジョージタウンでお気に入りのホテル紹介

先の2回のペナン島はクルーズ船での寄港だったので、島内で泊まったことはなかったのですが、歴史のあるものが大好きな私のために夫が選んでくれたホテルがここ!
セブンテラスホテルです。全18部屋の古民家をそうリノベしたプチホテルですが、元は貿易商の邸宅だったとか。

1階は、レセプションやレストラン
2階がメゾネットタイプの客室です
リビングエリア デイベッドが素敵!
螺鈿細工の家具も素敵!
部屋にいるときは私はいつもこのデイベッドにいました。笑!奥の扉はバスルーム
2階に天蓋付きのベッドとトイレとバルコニーがあります

私には写真の才能がないので、こちらのブログをご覧ください。
同じ部屋なのに、全然違います。大汗

14時から16時のティータイムは、プールサイドで、お菓子と飲み物がいただけます。

青いもち菓子。笑 美味しいからいいけど~

餅菓子が美味しくて食べすぎてしまいました。笑

ココナッツミルク味のういろうが美味しい!毎日おやつが楽しみでした。
おやつのあとはプールでまったり
朝食にナシレマ。ナシレマが好きでマレーシアではよく食べました!
夫はだいたい洋食です。
レセプション隣にあるアンティークショップ。このベッド、欲しいかも!笑
ホテルのレストランでディナー。アオザイを着るとベトナム人!笑
前菜でおなかがいっぱい!汗
琴の演奏もありました。


私の感想

とにかくこのホテルは私の心の琴線にバンバンに触れて、大好きなホテルになりました。
このときは3泊しましたが、次回もまたリピートしたいと思います。(^_-)-☆

あまりにお気に入りのホテルになったので、ホテル紹介だけで終わってしまいました。大汗

プラナカン文化が好きな方、ぜひ行ってみてください!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!