見出し画像

宅麺.comで人気ラーメン店のお取り寄せをしてみた〜「ラーメンマン 」のこってりとんこつ 編 〜

こんにちは。
GW、始まりましたね〜☆
今年は沖縄に行きたいねーと1年前に話していたけど、まさかこんなことになっていようとは1年前には想像もつかなかったことでしょう。。

さて、我が家のお昼ご飯はラーメン大好きな主人のおかげで、ラーメンの通販サイト「宅麺.com」でいろいろな種類のラーメンをお取り寄せしています。
1週間のうち5日~6日はラーメンです。。

私もラーメンは嫌いではないけど「普通に好き」レベルなので、げっそりしはじめていて、娘も「もうラーメンいやー」と言い始めました。。
パスタが食べたいです(;o;)!

画像1

というわけで、今回は「宅麺.com」で主人がどハマりした「ラーメンマン 」さんのこってりとんこつのご紹介です。
すでにもう何回もリピートしています。

早速作っていきます。

同梱されているもの


スープ
具材(チャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔)

おすすめのトッピング
もやし
ねぎ

準備

・2つの鍋にお湯を沸かします。
・丼にお湯を入れて温めておきます。
・半熟卵を入れたい方は予め作っておくことをおすすめします。
(麺を茹でた後に工程を残しておくとラーメンがすぐ伸びてしまうので。)

作り方

1. スープを沸騰した鍋に入れて12分温めます。
この時、残り2分になったら具材も入れて温めます。

2. スープを丼に入れておきます。

3. 麺を茹でます。茹で時間が40秒〜1分と短いので、30秒あたりからチェックしてみてください。

画像2

4. 湯切りした麺と、具材をのせて出来上がり!


アレンジ

画像3

残ったスープを鍋に入れ、ご飯を入れて一煮立ち。
とき卵を入れて、半熟具合に火が入ったら、卵黄・黒胡椒・パルメザンチーズを乗せていただきます!
絶品です!!ぜひ試して見てくださいね。


食べてみた感想

画像4

このラーメンは私の意見と主人の意見が極端に違いました。
というのは、とってもとんこつ臭いんです!
スープを丼にいれる時点ですでにスープは脂の層ととんこつスープの層がくっきり別れるくらい脂がすごいスープでした。
こってりドロドロ!!

以下の写真でお分かりでしょうか。
レンゲですくったスープですでに脂がグラデーションになっています。

画像5

醤油味が濃く、濃厚すぎるくらい濃厚で、そこらへんのお店では食べられないラーメンでした。
私が最初感じたように女性は苦手かもしれません。
ちなみに、娘は「くしゃい!くしゃい!なんかくしゃいんだけど!!」ってずっと叫んでました。笑

主人はこの臭さがたまらないらしく、「うめぇ!うめぇ!」と言いながら替え玉をし、さらに翌日も残ったスープに麺を追加して食べていました。
そういう意味ではコスパがいいラーメンでした。笑

麺は粉感があり、主人はそれも美味しいと言っていました。

最初に頼んでから、もうすでに数回リピートしています。
主人はこのラーメンが大好きすぎて、ラーメンマンの他の味のラーメンも食べたいとなり、先日ラーメンマンの公式サイトから直接購入していました。
ラーメンのセットと、麺も大好きだった主人はこの麺を替玉用に山ほど購入。。
もうそろそろごっそり届く予定です。。

最初は苦手だった娘や私ですが、主人が何度もうまいうまいと食べるにつれ、なんだか慣れてきてすごい美味しく感じてきました。笑
こってりドロドロとんこつが好きな方にはすごくおすすめします!

お取り寄せした商品の評価

店舗名:ラーメンマン(宅麺.com)
食べログ:ラーメンマン(食べログ)
商品名:こってりとんこつ
価格:1040円(税別・送料別)
状態:冷凍
味:★★★★ 4.5
コスパ:★★★ 3.8
リピート率:★★★★ 4.5
総合評価:★★★★ 4.2
(今回は主人目線の評価です。)

今後もお取り寄せグルメを続けていきたいので、サポートしていただけたら嬉しいです!