見出し画像

宅麺.comで人気ラーメン店のお取り寄せをしてみた〜麺屋 號tetu「濃厚鶏SOBA(塩)」 編 〜

じわじわとコロナウィルス感染者が増えてきて、恐怖を感じています。
そして、大好きな志村けんさんが亡くなってしまい、ポッカリと心に穴が開いた様です。。

私たち家族も外出は控え、ずっと家に引きこもりを続けています。
普段一週間に5食は食べているだろうラーメン大好きな主人はとうとう限界がきたようで。。(^^;)
袋ラーメンやスーパーのラーメンでも我慢出来なくなり、とうとうラーメンの通販サイト「宅麺.com」というサイトで人気ラーメン店のラーメンをお取り寄せしてみることに。

今回は「麺屋 號tetu」さんの「濃厚鶏SOBA(塩)」のレビューです。

画像1

人気ラーメン店は大抵行列ですよね。
まず情報を調べたり、列に並ぶ時間を考えたり、現地に行く手間等を考えると、人気ラーメン店のラーメンをおうちでそのまま食べられるというのはとっても嬉しいサービスです。

それでは早速作っていきます!

同梱されているもの


具入りスープ(チャーシュー、メンマ)

準備

・2つの鍋にお湯を沸かします。
・丼にお湯を入れて温めておきます。
・半熟卵を入れたい方は予め作っておくことをおすすめします。
(麺を茹でた後に工程を残しておくとラーメンがすぐ伸びてしまうので。)

作り方

画像2

1. スープを袋のまま熱湯で7〜10分加熱して温めます。

画像3

2. 1のスープの加熱時間が残り3分くらいになったら麺を4分茹で、ザルでお湯をきります。※うちは主人が固麺が好きなので、3分であげました。

画像4


3. 加熱が終わったスープを丼に入れ、2の麺を入れて出来上がり!簡単!

アレンジ

麺を食べ終わったスープにライス・粉チーズ・故障を入れてリゾット風ラー飯になるよ、と書いてあります。

試してみるしかないでしょ!ってことでドン!

画像6

激ウマで、二度美味しいです!

食べてみた感想

画像6

うちはメンマが好きなので、セブンプレミアムの太メンマと刻みネギも追加しました。

食べてみた感想は、濃厚な鶏白湯の味が濃くてとっても美味しかったです!
スープはコクがあってドロっとしているのですが、塩味なのでくどくなくいただけます。
肩ロースのチャーシューは厚さは薄かったですが、しっかりと肉々しかったです。

そして最後のアレンジでリゾット風。
うちは半熟卵をアレンジで追加しましたが、これはぜひ入れた方が美味しいです!
チーズと半熟卵でまろやかになり、コクも増して一気にイタリアン!
お腹がいっぱいすぎましたが、ぺろりと食べてしまいました。
このアレンジはぜひぜひおすすめします!

人気ラーメン店をおうちで食べる、この宅麺。
今外出自粛令が出ているので、ぜひラーメン好きな人におすすめしたいと思います!

お取り寄せした商品の評価

店名:麺屋 號tetu(宅麺.com)
食べログ:麺屋 號tetu(食べログ)
商品名:濃厚鶏SOBA(塩)
価格:900円(税別・送料別)
状態:冷凍
味:★★★ 3.8
コスパ:★★★ 3.0
リピート率:★★★ 3.5 
総合評価:★★★3.5

今後もお取り寄せグルメを続けていきたいので、サポートしていただけたら嬉しいです!