見出し画像

noteに愛着がわいた1年でした|#note書き納め

仕事、納めました!
帰りの電車から、ぽちぽちと更新しています。

みなさんは、ご自宅でゆっくりしてますでしょうか?まだお仕事の方もいるかもしれないですね。

ひとまず、みなさま一年間お疲れ様でした!

そして今年、noteを通じて私と出会ってくださった方々、本当にありがとうございました。

これだけユーザーがいて、さらに他のSNSもあるなかでここにたどり着いたということは、何かしらの縁があるんだろうなー、なんて思っています。

それから、もっと前から読んでくださっているそこのあなた様。いつも、本当にありがとうございます。スキやコメントはもちろん、ただ「書き続けている」「存在している」ってだけで、いつもめちゃくちゃ励まされています。

どうぞ、2023年もよろしくお願いします。

・・・

最近、noteで自分のページを眺めながら思うことがあるんです。

ああ、振り返ってみれば、ここまで長い道のりだった。書くのがしんどいときも、楽しいときも、怖いときもあったなぁ。

フォロワーさんだってゼロからスタートしたし、見出し画像をおしゃれにつくってみても、全然読んでもらえないときがあったなぁ・・・

そんな日々をこえて、ここまで続けてきたこのアカウント・・・

そして、わたしが心をさらけだして書いた記事を読んで、フォローボタンを押してくれた人たちがここにいる・・・

ああ、なんて愛おしいんだ!!!

って(笑)


この場所に、とても愛着が湧いたんです。

(ツイッターもインスタも、アカウントに愛着なんて無かったんですけどね・・・)

何かがひとつ違えば、今の現状ってないわけじゃないですか。たとえば、あの記事を書いてなかったら、出会えなかった人がいるのかも、とか。

そう思うと、かけがえのない場所だなーっておもうんです。

いやあ、しみじみ。

・・・

あと数時間で新年ですが、ゆっくりと年末年始をお過ごしください!今日も読んでくださってありがとうございました。

よいお年を〜!


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝