見出し画像

uruotteのシャンプーは別格

500mlサイズを購入しました。
500mlで4,400円のシャンプーです。ええ、高いんです。でも、それだけの価値が!!あるんですよ!!!!

使うたびに良さを実感するし、他のシャンプーを使ってもやっぱり戻ってきちゃう。
ものすごいシャンプーなんですよ。

uruotte(うるおって)のシャンプーは、トリートメントがいりません。これ1本でオッケーだよってやつ。だけど、わたしはヘアアイロンもつかうし、サラサラ感もほしいので、洗い流さないトリートメントも使ってます。これがまた、すごい。

ギシギシにならない洗い上がり

ずっとショートヘアなので、そんなにトリートメントいらないんだよなぁってずっと思ってた。なのでいろんな「これ1本でOK!」っていうシャンプーを使ってきました。
だけど、やっぱりどれも「きしむ」んです。
今までトリートメントで髪をコーティングしてきたんだから、そりゃきしむよね。

しかし。uruotteはきしまないんだコレが。
手にシャンプーをだして、髪にのせ、洗い出した瞬間からもうすごい。「なんだこの感覚!」ってなるんですよ。シャンプーそのものが「やわらかい」っていうか…

使った瞬間、他のとはなにかが全然違う!ってわかります。ウソじゃないのよ!ホント。うまく言葉にできないのが悔しい。ミニボトルもあるから、騙されたと思って使ってみてほしい…

香りがよすぎる

もうね、とくにこのピンクのボトル。香りが、とにかく、よすぎる。あー、思い出しただけで癒されるくらい。最高としかいえない!なにをどうブレンドしたらこの香りになるの!!この香りの、ボディクリームとかハンドクリームもほしい!!

昨年の夏、この記事でも紹介してるんですけど

夏限定でミントがでたんですね。(今年もきっと出るから、今年は2本買うって決めてる)
これもさ、香りがあまりにもよすぎてさ。
uruotteさんには、天才的な調香師さんがいるんでしょうか????
センスがよすぎるのよ。ほんとに。

精油がブレンドされたシャンプーは色々使ってきたけど、uruotteのつくる香りは、別格です。

節水&時短

「トリートメントをお風呂でしない」ってだけで、節水&時短がすごい。自分でもハッキリわかるくらい「水の節約になってるな」って思う。

それから、お風呂での工程が一つ少なくなったことで、逆に一つ一つの工程を大事にできてる気がする。しっかり洗う、香りを感じる、きれいに流す、とか。

エコだ。身軽だ。気持ちまでラクになった。

こんな洗い流さないトリートメント、使ったことがない

洗い流さないトリートメント。これもさぁ、なんでこんなに使い心地いいんですか?ってぐらいすごいんですよ。褒めてばっかりだけどホントにすごいんだもん。ちなみに3,300円。ええ、高いんです。でもコスパはいいです。

髪にぬって、ドライヤーで乾かします。
サラッサラ、つるっつるになります。
なのに、重くなりません。べたつきません。

洗い流さないトリートメントも、いろいろ使ってきました。ミルクとかオイルとか。
この仕上がりはやっぱり別格なんですよ。

シャンプーと組み合わせたら最強です。


ということで、今日はuruotteへの愛を語りました。uruotteさん、大好き。開発、製造して下さって本当にありがとうございます。これからも買うことで、微力ですが支えていきたいとおもってます…。

今日もお風呂がたのしみ!

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝