見出し画像

いつか、自分のお気に入りだけを並べたお店をつくりたいという人へ|favlist

今日、メンバーシップにてこんなコメントをいただきました。

mikoさんの好きなものや、みんなにおすすめしたい商品が一堂に会しているページがあれば見たい!って思って🥰

メンバーシップより|アセルチコリンさん

おすすめアイテムが全部集まってるページが見たい!

そんなふうに言ってもらえて、めちゃくちゃうれしいです・・・。ありがとうございます!

コメントをいただいて思い出したんですが、そういえばわたし自身も思ってました。

買ってよかったものを、画像やリンクと共に全部(そして見やすく)まとめられるサイトってないのかなーって。

有名どころだと楽天ROOMとかがありますが

楽天のリンクにしか飛べないじゃないですか。

そうじゃなくて、もっと自由にいろんなリンクが貼れて・・・デザインもシンプルで・・・

なんかそういうの、ないのかな・・・
(自分でサイトをつくるしかないのかな?)

なんて思っていたら、「そういえば!」と、また思い出しました。

Twitterでフォローしているむぴーさんが、なんかそういうリンク貼ってたな・・・!って。

ここではじめて、「favlist」というサービスに出会っていたことを思い出しました。

あるじゃん!あったじゃん!
っていうか、すでに出会ってたじゃん!

と、テンション上がっちゃいました。

コメントを頂かなかったら、そのまま記憶の闇に埋もれていたところでした。(こうやって芋づる式に必要なアイデアを思い出す体験って、なんかすごいですよね。改めて、きっかけをありがとうございます!)

・・・

さっそく「favlist」のサイトにとんでいじってみると、まあ簡単で。会員登録してプロフィール設定したら、すぐにリストをつくれました。

とりあえず手始めに、ヘアケアに関するアイテムをまとめてみました。(まだ作成途中なのでこれから増やすつもりです!)

https://my-best.com/lists/1642

(noteと提携してないからか、リンクを貼っても何にもでてこない!笑)

ひらくとこんなページになっています ↓

広告もなくて、すごくシンプル!

いちおう他のクリエイターさん?のページもあって、favlistってタイトルのところクリックすると見られるんですけど、そこを押さない限りなんのリンクも出てこないんですよ。

なんか、この体験も新鮮で!

noteもそうですけど、ふつう下の方に「この人の記事もおすすめ!」ってでるじゃないですか。

どんなショッピングサイトでも、SNSでも今ってそうですよね。どんどん他の新しい情報にアクセスしてほしいから、リンクが出てくるはずなのに。

あ、このサイトはそれが無いんだ!って。

(まだ使い始めたばかりなのでわかってないだけかもしれませんが・・・!)

・・・

というわけで、早速使ってよさそう!と思ったので、これからちまちまとまとめて行きたいと思います。

(これ、まさにやりたいなーと思ってた「自分だけのお気に入りが並ぶお店」じゃないか・・・)

そんなサービスを見つけられて嬉しい!!


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,972件

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝