見出し画像

「自分の第一印象」を知る手がかり

自分のことは自分がいちばん知っている。

つい、そう思いがちなんですが、よく考えてみたらそうでもないんですよね。

ジョハリの窓ってやつです。

自分は知ってて相手も知ってる
自分は知らないけど相手は知ってる
自分は知ってて相手は知らない
自分も知らない相手も知らない

この4パターンがあるよねっていう。

こういう、「自分が知らないこと」ってめちゃくちゃ気になりませんか。

そしてこれを知るのに、星読みは役に立つなぁと思うんです。
なんならそのためのツールじゃないか?ってくらい。

で、私が知ってすごくおもしろい!と思ったのが、アセンダントは自分の外見的特徴や他人から見た第一印象を表してるっていう話なんです。

アセンダントとはなんぞや。

これは、自分が生まれた時間がわからないと割り出すのが難しいのですが、
自分が生まれた瞬間、東の地平線上にあった星座のことです。

(生まれた時間がわかる方は、ぜひホロスコープ 無料と検索して調べてみてください)

アセンダント、で検索すると、外見の特徴を書いたものも見ることができますが、出てくるものはちょっと言い回しが難しいです。

なので、個人的解釈を書いていきます。

星座占いで言われる、太陽星座の性格ってありますよね。
それが、そのままアセンダントでみると「第一印象」になる、と思っています。

私がイメージする言葉であらわすと、

牡羊座はエネルギッシュ。活動的。
牡牛座は温厚で落ち着いた感じ。
双子座は爽やかで軽い感じ。
蟹座は丸い、優しい、暖かい。
獅子座は堂々としている。輝き。
乙女座は知性的、きっちりしてる。
天秤座はバランスがよく整っている。
蠍座はミステリアスでセクシー。
射手座は好奇心旺盛で行動力あり。
山羊座は真面目でしっかりしている。
水瓶座は個性的で自分の芯がある。
魚座は不思議な魅力と包容力がある。

「実際はぜんぜんそうじゃないのに」って思うかもしれないです。
なぜなら、これは「私の知らない私」だから。

それから、身近な人に「私の第一印象ってどうですか?」って聞いたとしても、

「もう昔のことだから思い出せないなぁ」と言われたり、
正直に言って!といっても、無難な言葉で返されることもありますよね。

それから、感じてることを正確に言葉に出来ない人もいるし、自分が受け取れないこともある。

つまり、本当の「自分の第一印象」を知ることってできないと思うんですよね。

そういう、どうやっても知ることができないことを、星は教えてくれる気がしてなりません。

ちなみに、アセンダントが蠍座だと、髪の毛が太くて癖があったりするらしいです。
上記の星座ごとの特徴が、髪質にも現れたりするんだって。おもしろい。


私はアセンダント魚座です。

自分ではわからないけど、本当に"はじめまして!"でパッとあった人(会話をする前のホントの第一印象)には、魚座的な印象を与えてるんだー!って知れて、楽しい。

魚座って、掴みどころがない感じ。
ミステリアスといえばそうなんだけど、蠍座とはまた違う感じなんですよね。

アセンダント蠍座の人って、会う時に緊張するらしいんですよ。こっちが。
蠍座のミステリアスさ、っていうのは、「何かすごいことを考えている・持っているに違いない!」という感じなんですよね。

もんのすごい力のあるものを秘めている、のが蠍座のイメージ。

魚座はそういう感じじゃなくて、モヤがかかったような「み…みえない…」みたいなミステリアスさ(笑)


太陽星座は人に聞きやすいけど、さすがに出生時間までは聞けないし、「アセンダント何座ですか?」なんてもっと聞きづらいから、
ひとのアセンダントを知る資料が少ないっていうのがさみしいところ。

だから、もしだれか、教えてやってもいいよ!という人がいましたら!
自分がアセンダント何座だったか、第一印象でなんて言われることが多いか、なんかを教えてもらえたらめちゃくちゃ喜びます!!!!
(いろんな人の話聞きたい)

星座の話、掘れば掘るほど深くて楽しいんですよね。

今日はこんなところで!おわり!

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝