見出し画像

天涯孤独の苦悩

今日は職業訓練の選考試験に行ってきました。

私が受けたのはパソコン基礎科で何もスキルがない人が受ける初歩的なコースです。

ある程度の常識人なら受けたら誰でも受かるような試験と面接内容でしたが、私はある意味社会不適合者なのでここでも苦しめられました…

緊急連絡先


仕事どころか学校にも行けないなんてと、帰ってからちょっと涙が出てきました。

毒親育ちの宿命ですね…
毒親の近くにいても苦しめられ、毒親から離れても苦しむという…

でも社会人になってから学校行きたいって言ったら、あの親は働けって言いそうだな(笑)
そもそも緊急連絡先があったら今の状況になっていないと思うし。

自分の努力ではどうにもならないことで色々断念するのは結構なダメージです。

氷河期×毒親ってどんな罰ゲームだよ!

どうしようもないと分かっていても、自分は悪くないと思っていても、自分の人生を呪いたくなります。

本当は職業訓練の選考内容などを詳しく書こうと思ったのですが、久しぶりの大きなダメージだったので、後ほど書こうと思います…

毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)