見出し画像

掃除疲れ

数年放置していた場所の掃除を中心にしているせいかは分からないのですが、やたらと眠いしダルいです。

以前掃除リストをざっくりと作ったのですが、その掃除箇所をやっていると、周りの汚れも気になり、近場の箇所も掃除してしまうので、計画より進みも遅いです。

早く大掃除を終わらせたいので、常に掃除のことを考えているのに体がついていきません…
掃除以外の予定も遅れています(^^;

疲れの原因で他に考えられるのは、高い所の掃除が多めだったからというのもあると思います。

掃除は上から下にが基本なので、まずは高い場所からと脚立や椅子に上ってやっているので、上がり下がりの時は落ちないように普通の掃除より神経を使っていますね。

今日分のnoteは他のことを書こうと思っていましたが、頭がぼーっとしているのでちょっと手抜き記事になっています(笑)

中途半端な時間に寝ると更に辛くなるのは分かっていますが、眠気に勝てそうにないので体を休めるというか寝ます。
夕方の時間ですが…おやすみなさい( *・ω・)ノ



毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)