見出し画像

職業訓練後に長引く体調不良


職業訓練後にやりたかったこと

3ヵ月という期間、勉強に追われたり嫌がらせに耐えたりと、心身共にしんどかったので、生活が乱れまくっていました。

生活の乱れといえば部屋の掃除が疎かになり、荒れ放題状態です。
訓練期間中は渡される書類やプリントも多いし、必要なものを買った包装用紙などを捨てるのも面倒になっていたので、訓練後はまず掃除をしようと思っていました。

いつまた使うといわれるか分からないプリント類を渡されていたので、捨てるに捨てられない状態だったので、まずは大量のプリント類や今後提出する書類を選別しながら捨てないといけないので億劫です・・・

緊張からの解放

慣れないことをしていたせいで、ハローワーク来所日までは、訓練校のことでまだ頭がいっぱいでしたので、職業訓練が終わっても緊張状態でしたが、ここ数日からは気が抜けたのか久しぶりのひどい体調不良に悩まされていました。

訓練校に行っていた時から生理不順になっていたのですが2週間後にまた来てしまい、激痛の頭痛に悩まされました。

今回はいつもとは違い5日程激痛が続き、やっとnoteを書けるほどまで痛みは治まりましたが、まだ本調子ではありません。

このような状態になる時はかなり無理をしていた証拠です。
なのでもう少しゆっくりしたいのですが、そうも言ってられないので命の母とイブのお世話になりながら早めの回復に努めます。

6月の予定

訓練校が終わり、そうこうしているうちに6月になってしまったので、若干焦っています。

それは今月にPowerPointの試験と、天野喜孝展示会に行く予定があるからです。

前回の天野喜孝展示会は職業訓練の選考試験があり行けなかったので今回は行きたい!

とにかく勉強を始めるにしても、まずは掃除をしてある程度すっきりしないと集中できないので、まずはプチ断捨離と掃除をしないといけませんね。

他にも歯医者さんに通いなおさないといけないし、仕事も探さなきゃいけないしで、訓練校に通わなくなっても落ち着くことができません。

とりあえず明日はごみ収集の日なので捨てる作業はしたいと思います。




毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)