見出し画像

優しいと言いなりは違います

優しいから言いなりになってくれると勘違いする人が結構いますが、そんなことがあるわけがない(笑)

年下には甘い方ですが、度が過ぎる言動には大人として指導します。

最近知り合った24才の経営者の女の子に対し、優しい大人として接していたら、してやられました。
きっと世間を舐めてるんだろうなと思ったので、そういう若者には、どんなに年が離れていようと許しません。

まあ、私も年下だから仕方ないって目を瞑ることが多々あったので、自分の甘さにも反省しましたが…
なので反省したから容赦はしません。

何でも許されると思ったら大間違い!
もしここで私が引いたら、今後被害に遭う人が増えると思うので、お灸を据える必要があります。

優しいからって舐めてると痛い目見ますので、甘えるのもほどほどに( ・`д・´)

毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)