見出し画像

宣言すれば行動出来る

やりたくないことをやるために、昨日はnoteでやります宣言しましたが、無事行動出来ました!

大袈裟とか当たり前とか言われそうだけど気にしない( ´-`)(笑)

とはいえ解決はしていないので、まずはスタートラインに立てたという感じです。

長引きそうなので、またやりたくない病が出てきそうですが、苦手な人を相手にすること、電話をすることが出来たので、今日の所はこれでよしと思うことにします。

宣言効果はかなりあるのでおすすめしたいです!
私は毎日投稿しているので、宣言した次の日に書く記事で、やっぱり出来ませんでしたとは書きたくなかったので、すごく嫌で緊張したけど逃げることは出来ませんでした(笑)

また足踏みしてしまうことがあれば、noteで宣言して実行に移したいと考えています。

宣言は毎日会う人とか、頻繁な活動場所じゃないと効果は薄いかもしれませんが…

とりあえず宣言することは、私にとって効果的だったので、これからも活用したいと思います(*´艸`)


毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)