見出し画像

仕事を選ぶ基準

最低限の生活費の確保が前提の仕事選びですが、それ以外の優先順位は何ですか?

私はある程度自由にさせてもらえる職場じゃないと続きません。
何から何まであれやれこれやれと仕事から外見に至るまで、全て言いなりになることが出来ないんです。

だからサラリーマンの方々は凄いなと思います!
私の場合、上司だろうが社長だろうがおかしいと思ったことには説明を求めるので、めんどい奴と思われ社会向きではありません(笑)

もちろん納得すれば指示に従いますが、各職場のよく分からないルールがあるので、「これって必要ですか?」と若い頃は特に歯向かってましたね…うん、上司はこういうガキは可愛くなかったでしょう(笑)

今は社会というものが分かっているので、どうしても我慢出来ない時はスッと離れるようにしています。

お金も大事だけど、働きやすさも大事

今まで働いてきて、無理して、体調崩すの繰り返しをしてきた私の学びです。




毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)