見出し画像

■withコロナで私達はおうち遊びを極める



 みなさんこんにちは、婚活ブロガー(と呼べないくらいブログ更新できてない)みーこです。

2020年4月21日現在、緊急事態宣言から2週間になろうとしているとのことですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

まだまだ予断は許されない中、週末にショッピングしている人で溢れているだとか、家庭内感染が叫ばれている真っ最中。

人との接触は8割減にせよと言われているけれど、なかなか達成できていない中、私はまだまだwithコロナは続くのだなぁという実感で毎日過ごしています。

我が配偶者なぞは、もともとお家が好きな子なので、この緊急事態宣言からの在宅勤務を楽しそうに過ごしております。

うらやましい…。

私は、お家も嫌いではないですが、たまには違う環境でいろいろ楽しみたいほうなので、24時間おうちは正直つらい…。

なので、今回は私のように24時間お家で過ごすのが若干しんどい人向けに、おうち遊びのご提案をさせてください。

ポジティブに考えれば、私たちはよりお家のよさを知る機会を得たのではないかという気もします。

この状況の中でTwitterで私が見かけたおうち遊びをいくつかnoteの皆さまにもご紹介いたします。また、私がやってるおうち遊びなどもちょっぴりご紹介します。

我が配偶者が楽しめるのであれば、私が楽しめない理由はない!
という前提で考えていければいいな、思ってます。

➤ゲーム

①あつまれ どうぶつの森

任天堂Switchから発売された「あつまれ どうぶつの森」は芸能人からYoutuberまで、大人が楽しんで遊べるゲームとのことでTwitterでも、「あつ森やってる旨」のツイートが発売から1月ほどたつ今でもあふれてます。
私は恥ずかしながら過去「どうぶつの森」に一切触れずにこの年齢まで過ごしてきたため、完全に流行に乗り遅れました。

いや、本当はこれだけの人が面白いというので一瞬買おうかな、と気持ちは揺れました。でも任天堂Switch私これ、人にあげちゃったんです…。

やっぱ返して、ってコロナの中でいう勇気はないため、断念しましたが。
任天堂Switchをお持ちの皆さまは是非チャレンジしてほしい。

②FF7R

言わずと知れた、ファイナルファンタジー7のリメイクがFF7Rです。
こちらはですね、不詳わたくし、過去作をちゃんとプレイしました。
RPGの金字塔。ファイナルファンタジーをプレイしたことがないゲーム好きはほとんどいないんじゃないでしょうか。
1990年後半当時はエヴァンゲリオンの影響か、暗い主人公が流行ってたんですよ。
多重人格者が主人公のゼノギアスのフェイ、自分を伝説のソルジャーと思い込んでたイケメンクールへたれ主人公はFF7クラウド、マザコン気障野郎主人公スコール
イケメンが全員問題ありという複雑なストーリー展開と、いままでのファンタジーとはかけ離れた世界観。

とても楽しかったです。

ただ欠点があって、当時の技術レベル、当時は革新的だったポリゴン使用のキャラクターたちが、綺麗な映像に慣れた今の私たちにはちと辛い…。
ということで、満を持してリメイクして登場です。

美しい映像と、声優さんがあの世界観を改めて再現してくれます。

ただしここでも私ハードがなくて…(※うるさい)購入できませんでしたが、こちらもTwitterでみんなプレイしていてすごい羨ましかったです。

➤YoutubeでLive映像を楽しむ

①浜崎あゆみのLive映像

②Mr.ChildrenのLive映像

➂ARASHIのLive映像

まだまだ他にも様々なアーティストの映像が公式から発信されています。これはステイホームの今だけの粋な贈り物なのかな??

私はこれ全部見ました。あとglobeのLiveもあったので見ましたが、本当に素敵な歌声でとても楽しめました。
皆さんも好きなアーティストが今だけLive配信してないか、是非チェックしてみてください!!

➤お菓子作り

スノーボールクッキーがトレンド入りしたり、お菓子を作る人多発。パンを作ってる方もいました。お菓子作りって楽しいです。
うまく焼けると達成感半端ないですし。

家族に食べさせてあげて、家族が美味しいって言ってくれたら嬉しいですしね。
今の時期だからこそ、普段作らないお菓子を作ってみて、いろいろ楽しんでみるのはありかも??

➤マスク作り

実用性No.1のおうち遊びです。いまだマスクはなかなかお店ででかけないので、必要不可欠なこのアイテムを作れば喜ばれること間違いなし。
実は私が一番やってみたいのがこれです。
あまり手芸がそもそも得意ではないので、これをやることで少し手芸スキルをあげることができるのでは…。という下心満載の理由です。

型紙はネットで検索すると出てくるみたいなので、そのうちチャレンジしたいなぁっと思ってます。

➤あとがき

あとは、私事ですがヨガをyoutubeみながらやったり、朝は少しだけ散歩してみたり…。遊びとは言えないこまごまとしたことで自分の気分を紛らわせています。
家でしかできないことをこの機会に思いっきり楽しむことで、いままで苦手だと思ってたことができるようになったりすると楽しいかなぁと思って今回執筆しました。

誰かの参考になれば幸いです。

みなさんwithコロナなかなか大変だと思いますが、せっかくの機会なのでおうち遊びを楽しみましょう!

感想お待ちしております

Twitterはこちらです、よろしければお立ち寄りください




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?