見出し画像

リラックスして立てる

新年になり皆さん今年の目標は立てられましたか?
目標を立てノートや手帳に書いたりする時に気をつけたいのはあまり気負いすぎないようにしたいです。

気負うよりリラックスしていく方が目標は達成されやすいからです。

気負いすぎてる目標を立てるのもいいでのですが、一度気負いすぎてる理由について考えてみるのがいいと思います。

もしかして自分の本心からの目標ではなく人の期待に応えようとしてる話かもしれないし、世間程を気にした目標かもしれない。
また、こうでなければいけないと執着し過ぎているかもしれない。

こうでなければいけないとか執着ですと目標は達成しにくくなります。

自分の本音に従い、気負わず行動に移せる目標なら達成しやすくなりますし達成すれば自分が成長できます。

まだ目標立ててないなら、お茶でも飲みながらリラックスして考えるのがよいと思います!

#目標を立てる #気負わない #リラックス #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?