見出し画像

2023年に深めていきたいこと

あと4日で今年も終わりですね!
今日はnoteさんの投稿を読んだので『今こそ学びたいこと』について書いていこうと思います。

2023年にしっかり学んでいきたいことは、今 悪戦苦闘しているzoomです。
ホスト役を二回しましたが、二回とも失敗でした。
これじゃまずいので、あらためて学ぶことにしたのですが話を聞いてみるとzoomって奥深いですね!
基本操作もままならないのに、こんなに知っておいた方がいいことがあるのか と思いました。

例えば、自分がホストしていて入ってきた人がトラブってしまった場合の対処方法など。
ホストとしてトラブっているくらいだから、人のトラブルに対応できないので一から学んでいきたいと考えています。

あとそこから興味が湧いたことがありました。

ZOOMを教えてくれた先生が、マヤ暦をやっている方でZOOM講座中にマヤ暦の話を聞き興味を持ってしまいました。

近々、マヤ暦の話も聞くことにしたので2023年ハマってしまい、マヤ暦も学びたいことになりそうな予感です!

占いにすべて委ねてしまうと危険なことになりますが、自分を知るツールとして占いを使うと物事を進めやすくなると思ってますのでマヤ暦に興味津々です。

ちなみに今Udemyさんで買って、途中になってる講座がありますので正月休みに消化したいです。

皆さんは2023年今こそ学びたいことはなんでしょうか?

#今こそ学びたいこと #2023年  #学び #note  #正月休み #note更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?