見出し画像

揺れやすいとき

最近、自分も気持ちが揺れやすいのですが、周りで気持ちが揺れているような人もちらほら見ます。

時代の変革期ですので、それぞれ試されるような出来事が起きたり、急に気持ちが不安定になったりするのはしょうがないですね。

だけどそんな時、自分でも自覚症状を持っていたいのと、人が揺れていても過剰反応しないようにしたいです。

自分が気持ちが不安定な時は、あまり人と触れ合わないようにした方がよいでしょう。
自分ではわからないかもしれませんが、周りの人は知らず知らずに、こちらの異変を不振に感じるからです。
人に不信感を感じられないよう少し気をつけたいです。

あと人が揺れているように見える時は、過剰反応せずにそっとしておきましょう。
関わらないといけない時は、感情的にならず見守る姿勢で関わっていくとよいのではないでしょうか。

エネルギーが変わる時は色んな出来事も起き、人の感情もぐらつきます。

それを念頭におき、対応していきたいです。

#心 #揺れる #過剰反応しない #見守る
#note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?