見出し画像

今 ここ 私

私は そもそも 恐がりで 心配性です。
以前は よく先を思っては 無性に不安になる事がありました。

でも 色々 学んでいくうちに 最近では無性に不安になることもなくなってきました。

なぜ 最近 不安にならなくなってきたのだろう と考えました。

それは 今に目を向けれるようになったからだと思います。

まず 以前は 現時点での自分を認められていませんでした。
だから 目標や夢を持つのですが、目標や夢を叶えられてないままの自分は ダメだと 自分で評価してました。
だから、未来ばかり思いを馳せ 今を楽しむことを惜しんで 我慢するような事ばかりしてました。
そうなると心が満たされてることなんてないです。
結果 こうした一連の行動から、不安な気持ちをもたらすことになっていたのだと考えられます。

未来のことは誰もわかりません。
皆んな 不安なことはあると思います。

ですが、不安なことばかり考えていては 不安でいる思考が現実化されるだけです。

不安になる前に まず 今 目の前の事に集中する。
集中して 目の前のことを一つ一つ 丁寧にやりこなしていけば、いつの間か 自分に自信がついて、充実感を感じられるようになるでしょう。
やる事がないなら、好きな事を面倒くさがらずやってみたらいいと思います。
何かも面倒くさがって 何もしないと 適当に時間できて 結果 余計な事 考えてしまったりしますし。

今 ここ 私
を感じながら 生きていけば、明るい未来に導かれるのではないかと 思います。
#今ここ私 #今に集中する #明るい未来 #生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?