見出し画像

気を軽くするには

ここ数日、急に冷え込んで体調があまりよくなかったり、他にも色んな変化などがあり、気が重くネガティブ気味でした。

しかしそんな中、先日の日曜日は毎年楽しみにしているM-1グランプリがありました。
私は最近はあまりテレビ見ないのですがM-1だけは毎年見ることにしてます。
そして今年もその日を楽しみにしていたのですが、M-1グランプリが始まる直前までもやもやしてた事がありました。
もやもやしてましたが番組が始まりましたので、とりあえずテレビを見始めました。
すると今年は特にどの漫才も面白く、久々に3時間半ずっと夢中で笑い続けていました。
最後グランプリが決まり、笑い疲れテレビを見終えました。

そしてテレビを見終え、番組の余韻に浸りつつも、ふと思いました。
私は今まで何してたんだろうと。
テレビを見る前と見終えた後と感覚がずいぶん変わっていたんです。
気持ちが明らかに明るくなって軽くなって、暗いトンネルを抜け出した感覚になっていたんです。
いつもお笑い番組見て、こんな大袈裟な感覚ないです。
でもなぜかこんな感覚になっていたのです!
きっとそれは時空が変わり出してきてるから感覚が大きく違うように感じたのではないかと思いました。
要は二極化で、波動が重い時と波動が軽くなる時との差が感覚ではっきり感じるほど変わったのではないかと思いました。
私だけの感覚かもしれませんが。

ということは気を軽くするには、思いっきりお腹から笑えばいいと気づきました。

笑うと気が軽くなります。
だから笑うと軽い気持ちで過ごせます。

ここ最近重い気持ちでしたが、なぜかM-1見てから今日まで気持ちが軽いのです。

そこからはまた気持ちが落ちないよう意図的に意識して、重く考えるのをやめてます。

気持ちの持ち方は自分で変えれるので、今気持ちが重めの人はお笑い番組でも見てほしいです。
そして年末年始はお笑い番組で笑い、波動を軽くして年越しするのを私はおすすしたいです。

とはいえ、人それぞれ笑うツボは違いますからお笑い番組でなくてもいいですが、今すぐ笑うことはおすすめしたいです。
なぜなら風に乗りやすいからです。

今年もあともう少しですが、年越しは笑いで気を軽くするのはどうでしょう。

#お笑い #笑う #気持ちを軽くする #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?