不安を取り除くには

年を取ってくると 色々 人生に不安な要素が出てきます。

私 個人的には その時の気分にもよりますが、無駄に暇な時間があると 無意識にネットサーフィンしてみたりして時間を過ごしてしまったり、嫌な事 思い出したり、不安な気分に寄り付きやすくなる時があります。

ですが 最近 あまりそんな気分になる事もなくなってきました。

それは 色々 自分を充実させるために 時間を使うようになったからです。
例えば
・noteを書く
・体を動かす
・本を読んだりセミナーに行ったりする
・フェイシャルエステに行く
・食事に行く

自分がワクワクする事に時間を使うようになって 気も落ちにくくなり 仕事のある日でも ワクワクの気分を保てるようになりました。

思考が止まってくると 何かとネガティブな方へ思考が向いてくる。
その流れを変えるには 自分がワクワクする事をすると変わってくると思います。
不安に寄り付かれないよう 動くことを面倒くさがらず、楽しく過ごしたいです。
#不安 #ワクワク #私なりの生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?