見出し画像

古い価値観を手放す

令和2年もあと3カ月弱で終わりですね。

令和という時代が来て、コロナになって どんどん時代は進化していき、生き方も変化せざる得なくなってきてますが、皆さん 時代の変化に追いつけてますでしょうか?

こないだの秋分の日の前後から 私はやたらと眠くてしかたないのですが これも浄化の作用なのかなぁ と思っています。
自分が浄化されたと思ったのは、今までこだわっていた幼稚な考え方を ここ最近 もうどうでもいいや と思えるように手放せたからです。
どうでもいいや と思えた途端 気分も楽になりました。
それと同時に なんでこんな事に一々こだわっていたんだと自分を悲しく思いました。
だから 手放せるものは 出来るだけ早く手放した方がいいですね。

時代に合わせて 古くなってしまった価値観をどんどん手放していくと どんどん楽になり、自分の行動が軽くなっていくことでしょう。

だけど 思いのほか 古い価値観を手放す って 大人にとって簡単な事ではないですよね。
頭でっかちになっちゃうから。

私もまだまだ手放す物はあると思いますが、ほんと古い価値観は早く手軽に手放していった方が良いと思います。
なぜなら、手放さないと どんどん重くなっていくから。
時代もどんどん速く進みます。
だから、今のうちに手放せるもの手放していかないと 積み重なっていき、手遅れになり 最後は 何を手放していいのかわからなくなり パニックになると思われます。

今の時点でも けっこう世の中にはそういう重くなってる人もいますよね。

だから 手遅れになる前に 変なプライドは捨て、軽く生きる選択を選んでいってもらいたいです。

私も、心を開き 素直に軽い時代を選んでいきたいです。

#軽く生きる #素直 #手放す #心を開く #note #毎日更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?